バレンタインもオリンピックも過ぎて。

冬季オリンピックも悲喜こもごもの幕を閉じようという昨日
フィギュアエキシビション録画中、裏番組=東京マラソンをちょっと見た。
津波警報が点滅する画面のなか、東京の町並みが映る。
会社のそばだ~とか、あー伊東屋の前だ~とか、マラソン以外のことで騒がしい我が家。
きっと、そんな動機で見ている人々が大多数の気がする。
これほどレース以外のものが注目されるマラソンも少ないだろう。
さすが東京マラソン。。。笑。
a0091680_12481123.jpg

・・・ついこの間北京オリンピックだったような、いやいや、荒川選手の無難でとても美しい演技やイナバウワーが大流行したのもついこの間だったような気がしているのに、もう四年。
月日のたつのは速い、あ~、ヤダヤダ。

そういえば先月のバレンタインデーからでも、もう半月経ってる。
・・・今年はなんだかチョコの豊富だった我が家。
a0091680_12484260.jpg

こちらは北海道三点セット。
a0091680_12491175.jpg

ポテチチョコはホワイトの方が評判が良かった。
ピラミッド型の小さなチョコは小樽のルタオ。笑。
a0091680_12494963.jpg

あっという間にバレンタインデーから二週間経ってチョコはすべて無くなったのに、あっという間に増えた体重はそのまま。なぜだろう?
光陰矢のごとし。中年肥え易く、減量なりがたし。
でも次のオリンピックまでなら、ひょっとして減量できるかも。

アスリート達も、メタボ中年も、めげずに目ざせ四年後!
(二年後のロンドンがあるが、減量は間に合わないと思う。。。)

次回、四年後の冬季オリンピックの開催地は↓ソチ
a0091680_12451188.jpg

ちょっと近すぎてわからない方はそっち(・・・・汗)
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-03-02 11:06 x
なんだか何とコメントしていいかわらないのですが、
いろいろもらって、太った(ごめん、言葉づかい気をつけます)が、
戻らないってことみたいですねえ。

ちょっと自慢。
私は最近太らなくなりました。
汚い話ですがゲリもなくなりました。以前はゲリばかりだったのです。
安定したからだ。

なぜか?  わからない。
朝のきなこ+乾燥フルーツ+蜂蜜入りヨーグルトがいいのか?
言うこと聞かない大型犬との散歩がいいのか?
毎日せっせと飲む酒がいいのか?
作りながら食べ、食べながら作る、スタイルがいいのか?

わかりません。
Commented by chatadon-06 at 2010-03-04 15:55
おちゃさん、こんにちは
>いろいろもらって、太った(ごめん、言葉づかい気をつけます)が、
戻らないってことみたいですねえ。

お気遣いありがとうございます。
おばさんのとりとめない愚痴を正しくご理解、要約いただきました。笑。
日々これダイエット、日々これリバウンドな毎日なのです。
ま、その他に「日々これ介護」なんちゅうのもありますが。。。。

おちゃさんのお料理は野菜たっぷりでヘルシーそうですものね。
身体に良さそうです。
大型わんこと散歩はできませんが、きなこ+乾燥フルーツ+蜂蜜ヨーグルトくらいなら私にも真似できそうです。
今でもプレーンヨーグルトは毎朝食べてますので。
でも、水飲んでも太る私の場合、乾燥フルーツを足すだけでも太っちゃいそうだな~。
(食べても太らない人がいるなんて、なんて不公平で理不尽な世の中なんだっ。)
とにかく、うらやましいです。

by chatadon-06 | 2010-03-01 12:57 | 季節 | Comments(2)