春のZopf

少し前のこと、久しぶりに大好きなパン屋さん、Zopf (ツォップ)へ出かけた。
看板も少し古びていい感じに貫禄が出てきている。
a0091680_17171377.jpg

例によって店の前にしばし並ぶ。
足元の小さな花壇ににっこり笑顔が。
a0091680_17172914.jpg

駐車場がまた増えたようだ。これだけあるのに路駐する車も。
ちゃんと駐車場に停めましょう。
a0091680_17174755.jpg


またしても必要量の三倍は買ってしまった。
しかも、またしても買ったパンがなんだったのか良く検討もせず買ってしまった。なので相変わらず名前はわからない・・・。おいしいからいいけど。
手前はマンゴー入り。カスタードたっぷり。
ケーキではなく、ちゃんとパンの風味をキープしているところが好きだ。
a0091680_17183358.jpg

大きな袋を持って歩く私の先には、ジャージ姿の女の子(中学生?)が頭をくっつけて小さなパンの袋を覗き込みながら食べ歩き。
この風景が物語るように、超有名店なのにいつまでも、地域の、町のパン屋さんというスタンスを崩さない、気さくな雰囲気が大好き
パンの種類はいろいろ変化して楽しいZopfだが、このスタンスだけはいつまでも変えないで欲しい。
a0091680_17181860.jpg

[PR]
Commented by hiyasiame50 at 2010-04-23 17:03
ぐすん ぐすん。
前に自宅から自転車で(爆)行った事あるんですよ。
その時数えたら40人ぐらい並んでいたので夫に却下されて
泣き泣き帰りましたもし並んでいたら帰宅が日没後になってしまう時間で。ま 良い運動になったから良しといたしましょう。
手賀沼や印旛沼から利根サイに出る時も一刻も早く道の駅につかないと駐車場が満杯になってしまうので 素通りの日々でございます。
Commented by chatadon-06 at 2010-04-23 18:08
ねいさん、こんにちは。
うちからだって自転車でなんて行く気になりません。
どんだけ健脚なんでしょ~か!!

!!でも、それだけエネルギー消費すればもっと買って食べられるのか!!!
ちょっと自転車案に心動かされたりして。笑。

ここのお店は店内がホントに狭く、客の居るスペースなんて二畳も無いんじゃないかってくらい。客はU字型の棚の真ん中をU字型の列でぞろぞろ通って買い物します。立ち止まってゆっくり買い物する人なんて居ない(というか、無理。)ので、結構早く進みますよ。
時にはパンの種類が少ないこともありますが。

パンの種類もいろいろで様々な好みに対応する為でしょうか、「??」な味ものとか、極々平凡な小さいあんぱん二個パックとか、一貫性なく様々あるところが楽しいお店です。
ちょっと位の列だったら今度は待ってみてくださいね~。
by chatadon-06 | 2010-04-22 16:57 | お出かけ(八ヶ岳以外) | Comments(2)