キャベツ・タワー

夫と買い物に行った、スーパーの野菜売り場の片隅。
つんもりと高くキャベツ・タワーができていた。
夫はさらにその上に、慎重にもう二枚、積み重ねた。
バケツのなかに収まっているうちは皆、テキトーに放り込んでいたのだろうが、バケツを越える段階で何人かがきちんと重ね、基礎を作ったのだろう。
で、後の人はそれを崩さないように積み上げ、やがてキャベツタワーができた・・。
a0091680_17442592.jpg


日本はまだまだ大丈夫(・・かもしれない。)と思った瞬間。

       でも、外国語が飛び交うスーパーだからなぁ・・。笑。

[PR]
Commented by おちゃ at 2010-04-24 17:12 x
このタワーから柔らかそうな葉を5枚くらい選び、かっぱらって帰り、
鍋に入れてコンソメ振りかけて煮込み、ベーコン数枚細かく
切って入れてコショウでも削れば、安上がりなスープが出来るかもしれない。
Commented by chatadon-06 at 2010-04-27 17:01
おちゃさん、こんにちは
かっぱらってなどといわずに、おちゃさん行きつけの西友七里ガ浜店でクダサイって言ってみればいかが?
バケツごとくれるのでは。
いやいや、一度そんなことお願いしたら喜ばれてあとから大変かも。どんどん届けてくれたりして。
ある日の朝、玄関前にキャベツの外葉が山と積まれて。。。。。

あ。。。でも。。。ザワークラウト作ったらいかが?
七里ガ浜ブランドで売り出すっっ。
by chatadon-06 | 2010-04-23 17:26 | ある日。 | Comments(2)