人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫食い穴

セーターの虫食い穴をつくろいながら思った。
虫食い穴_a0091680_16534458.jpg
虫って少食だ・・・。
Commented by yoas23 at 2010-04-28 08:56
どうせならもっと蝕んでくれた方が買い替えが出来て・・・なんて思っておられませんか?
そうですね、虫は小食です。
ただ、身体の大きさからするとこんなに食べるのは大食漢かも知れませんよ。
Commented by chatadon-06 at 2010-04-28 12:47
yoas23さん、こんにちは
本当に、大穴が開いていたら諦めがつくのに。。。

確かに小さい虫ですので、大食漢と言えますね。
でもきっと、成虫で生きる時期は短いと思うので、半生分の食をこの毛糸何センチかでまかなうのでしょうね。
それを考えると、こんなちょっとで、とやはりいじらしく思えてしまいます。

テレビの虫除けのコマーシャルに出てくる人間大の着ぐるみの虫君なら、セーターを何枚も、いや毛布や絨毯を食べることになるのでしょうか。

そういえば、以前、家具の下の四隅に貼ってあったフェルトが虫に食われました。以来、化繊のフェルトを探して貼るようにしてます。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2010-04-29 07:38 x
ああ!虫を人間の大きさに換算しちゃダメです。
怖くなっちゃうから。。。

だって、ゴキブーが人間の大きさだったら、新幹線より早く走るし、
ノミが人間の大きさだったらサンシャインビルより高く飛ぶらしいですよ。

コワイ。。。
Commented by chatadon-06 at 2010-04-30 08:36
はびぐさん、こんにちは
大きなゴキブリホイホイじゃないと捕まえられないわね。
大工さんが作る日本建築。伝統の木組みのゴキホイ。とかできたりして。
うっかり人間がかかると横目でゴキブリににらまれながらずっと・・・・。
ひえ~~。

以前、夫がゴキブリをやっつけようとしたらこっちに向き直ったとか向かってきたとか言っておりました。
襲い掛かるゴキブリの群れから逃れようと車を飛ばす人類。しかしゴキブリの速度は新幹線よりも・・・。
逃げ切れないぞ^^。恐いぞ~~!  滝汗。
by chatadon-06 | 2010-04-27 16:47 | 今日の一言 | Comments(4)