八日目のセミ、じゃなくて・・・

八日目の蝉、というドラマが先日終わった。
・・・ちょっとしか観なかったのでよく分からないが、
失うことを余儀なくされたわが子の替わりに、不倫相手の妻の産んだ子をさらい、母となる。
と言ったあらすじらしい。
羽化してから7日で繁殖を終え、命をまっとうするはずだったセミの八日目の生ってこと?
なんて想像するけれど、良く分からない。見てなかったから。。。


・・・特にそのことと関係は無いのだが、このドラマのタイトルを観るたびに思い出していたのがこちら
八日の七草
a0091680_15424444.jpg

七日で役割を終えているはずなのに、半額でまだ八日の売り場にある。

・・・・何だか、オーバーラップするでしょ?八日目の蝉と。003.gif

クリスマスケーキみたいに、そもそも根拠が薄いものなら値引きで半額もありだと思うけれど、
八日の七草じゃ99パーセント引きでも高い気がするけど。



蝉の寿命に関してはこちらこちら
[PR]
Commented by 4seasons-kurumi at 2010-05-20 10:44
また、あいかわらずな突っ込みネタ(笑)
八日目の蝉は原作を読んでたので、なんとなく見ました。重いテーマ話です。
八日の七草は・・残念ながら記憶にない。
写真て、とりあえず撮っとくとネタになるもんですな(爆笑)
Commented by chatadon-06 at 2010-05-24 15:56
胡桃の親方、久しぶりなコメント、ありがとさん。。
>写真て、とりあえず撮っとくとネタになるもんですな(爆笑)

誰かさんを見習っただけよん。とりあえず撮っとく。
ネタ切れになったら画像のストックを探す。

・・でも、八日目の蝉ってタイトルを見たときにはもう、「報われた」って思いがこみ上げて・・爆笑。
by chatadon-06 | 2010-05-18 15:06 | 何か変・・・? | Comments(2)