チラシ2010年5月その2。。。ほか

毎日突っ込みたいチラシが入るこの頃・・・・
★園芸シーズンたけなわのHCのチラシ。★
お~食用ほおずきの苗がある!
その上はきゅうり・・・うどんこつよし
うどんこってうどん粉病のことね。
a0091680_17281824.jpg

 ・・・でも「うどん粉、強し」 って・・
うどん粉病に、いきなり負けてるじゃない。   
その他
★まだ寒い時期、スーパーの靴下売り場で。★
a0091680_1728494.jpg

「なぜ、外出時は禁止なのですか?」
だって室内用だから・・・。」
       さっぱりわからん。
041.gif


コメントのお返事、少々お待ちクダサイ。
[PR]
Commented by 4seasons-kurumi at 2010-05-22 10:01
「ズンドコ きよしっ」という落ちかと思った…(笑)
Commented by chatadon-06 at 2010-05-24 16:14
ズンドコきよし・・・
年相応の常識の無いワタシ。
思わずググッてしまいました。笑。

サヤインゲンに「サツキミドリ」ってのがあるから、演歌系の名前は結構好まれるのかも。
そういわれると↑「ズンドコきよし」に語感がそっくり。
深いぞ、野菜名。
ワタシはまだまだ修行が足りない・・・。
by chatadon-06 | 2010-05-21 17:02 | 何か変・・・? | Comments(2)