勝手に殖える鉄鍋。

我が家のキッチンダッチオーブンは
いつの間にかコンボクッカーという連れ合いを得ていたのだが。。
a0091680_22551373.jpg

先日、ふと見ると、なんと可愛い子供まで殖えていた。
この可愛い一粒種、
大きなとってつきで持ちやすく、3.4キロと取り扱いに苦労しない適度な重さ。
これなら日々IHで気軽に使えそう♪
この大きさなら、親ダッチオーブン達のように
大きすぎ=料理作りすぎ=食べすぎも防げるし。
a0091680_22555541.jpg

良い子だ良い子だ。。
いつか薪ストーブの中の料理にも使ってあげるからね。。。
この子ダッチ君、実はサービングポットと言う名だ。
アメリカ製品らしく、シーズニングが剥げてたり
a0091680_22562691.jpg

バリ(?)のようにはみ出た部分があったり。
a0091680_22564119.jpg

日本製ならちょっとむかっと来るところだが、
米国製品とはそ~ゆ~もんだ
・・・というワタクシ的常識があるので、もともと期待していなかった。
「い~のよここがワイルドで。」と許せるのが米国製アウトドア用品。
これは何しろ、蓋は隙間無くちゃんと閉まるから、上等なほうなのだ。笑。

ところで、ワイルドと言えば、以前の看板画像があったはず。
がさごそ。。あった~。
こんどる※という店のワイルドランチ※混んどる?
a0091680_22575294.jpg

店先に看板以外全く何も無く、ワイルドと言うより殺風景・・。
ブログねただけのために入るのはちょっと冒険。
    ・・・でも、なんて素敵なネーミング。興味津々。
[PR]
Commented by 山栗 at 2010-05-26 20:03 x
ちゃたろうさん今晩は!今日も威勢のいいちゃたろう節が聞こえてきました。「コンボクッカー」が勝手に増えるっていいですね。我が家ではペットボトルが勝手に増えるんですが。さてさて、どんなワイルドクッキングが生まれるのか楽しみですね。
アダージョの森にリンクを張っていただきありがとうございました。私のほうも張らせていただき、この、世にも楽しく面白いブログを少しでも多くの人に堪能していただければと思っています。
Commented by chatadon-06 at 2010-05-27 17:14
山栗さん、こんにちは
ダッチオーブンって、ホームセンターのレジでふと見るとカゴに入ってたりするんです。
油断も隙もありゃしない・・・。
(↑夫談)

リンクありがとうございます。
こちらこそ、山栗さんのなんとも素敵な森の生活、皆さんに見ていただきたいし、私もこれからもちょくちょく拝見に伺います。

・・・今思うと私も、せめてブログの名だけでも「ちゃたろうの森」にしておけばよかったと・・・。
笑。
by chatadon-06 | 2010-05-25 23:02 | お気に入り | Comments(2)