史上最大

そろそろブロッコリーの季節も終わりかけている。
ちょっと前に夫に買い物を頼んだら、
ついでに大きなブロッコリーを買ってきてくれた。

最近は茎の太いブロッコリーが増えてきてはいるが、
コイツはこれまでで一番。
もう、今シーズンは記録更新は無いだろう。

我が家的には史上最大。。。。
茎の内部も充実していておいしかった。
a0091680_21494066.jpg
こんなブロッコリーに登場されては、同じような味の面白い野菜
コールラビも、観賞用にしか栽培されなくなりそうだ。
[PR]
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2010-06-09 19:19 x
うっわ!!!でっかっ!!!
バオバブの木みたいです♪

そのうち、新種で茎だけのブロッコリーとか出てきますかね。うふふ。

私の希望は、スイカの種をイチゴみたいに周りにつけてほしいです。
食べれば食べるほど甘くなるはずだし、
種が邪魔じゃなくなると思うんですよねぇ~。
Commented by chatadon-06 at 2010-06-11 16:35
はびぐさん、こんにちは
バオバブ。。ナイスな喩えデス。

一時出回ってた種無しスイカは、みばがあまりにおいしく無さそうなので売れなかったらしいですよ。
黒と赤のコントラストも味のうちらしいです。

スイカの周りにに護摩ダンゴみたいに種がびっちりって、イヤかも。
スイカくらい大きいと、苺と違って、果実の下側に果汁が偏って、種の間からジュクジュクと染み出してきたら、ヤダナァ。
(マイナス思考中。。。)

そうだ!苺みたいに種も食べちゃえばいいのよっ。
(盲腸に、などと思ったそこのアナタ、歳がばれます)


by chatadon-06 | 2010-06-08 21:33 | 野菜 | Comments(2)