唯我独尊

八ヶ岳南麓のいぼ水さん、という面白い名前の湧き水がある。
薬功があるが粗末に扱うとたたりもあるようだが、
そのいぼ水さんの向かい側の画像。
草原の真ん中にぽつんと何かが立っていた。
a0091680_18252882.jpg

天上天下唯我独尊・・・とどうしても思ってしまう。
いぼ水さんと唯我独尊に挟まれたこの撮影地点、
実は強力なパワースポット・・・かどうかはワカラナイ。
a0091680_18261594.jpg

でも湧き水と古井戸だから絶対ナニかはありそうだ。
昨年の画像だが、今現在、まだ井戸はあるのだろうか?
a0091680_18303268.jpg


八ヶ岳南麓、新パワースポット。
はたして何に効くのだろう?
おねしょ封じ、とか、〇禁封じ、とか。笑。
ちなみに、このすぐ横にある蕎麦屋さんは、閉店。。。。057.gif
[PR]
Commented by takibiyarou at 2010-06-10 05:43
いぼ水さん、疣水神社は茨城や京都などにもあり
いぼに効くそうですよ
ほんとかどうかは試していませんが・・・
お蕎麦屋さん、閉店ですか
祟りでしょうか・・・・
Commented by chatadon-06 at 2010-06-12 09:03
takibiyarouさん、こんにちは
あちこちあるんですねぇ。
神社の付帯湧き水(?)とか、神社のご利益で、とか連想します
が、南麓のいぼ水さんは近隣になにもないただの道端にひっそり
とあります。
(その一帯は、すっかり食堂街になりつつあるので、たまに食事を
とりにに出かけます。)
湧き水だろうとは思うのですが、湧水風でもなく「水はどこ?」と
思ったくらいです。(時間がなくてじっくり観察しなかった。)

お蕎麦屋さんは、プラスチックの青い大きなざるで蕎麦を晒すとこ
ろがちょっと罰当りだったかもしれませんが。。。。

店内からぴったり甲斐駒が収まるよう眺められる障子の窓があ
り、見ほれた覚えがあります。

先日は売りに出ていたようなので、また別のお店になるのかもし
れません。
by chatadon-06 | 2010-06-09 18:13 | 八ヶ岳 | Comments(2)