泣ける動画

長いい長い宇宙の旅を終え、大気圏でカプセルを放出し燃え尽きたはやぶさの光跡の動画
このところすっかり忘れていた、幼い頃からの、星空と宇宙への憧れと、
心揺さぶられ涙する瞬間を久しぶりに味わせてくれた光景だった。
はやぶさを擬人化する趣味は無いので、がんばった、とかお帰りと思うわけではない。
ただただ暗黒と沈黙の宇宙空間を漂った時間と距離、大気圏に突入する際の光の広がりと光跡。
意味など無く、ただひたすら心が動くのだ。。。


さて、もうひとつの泣ける光景はこちら。
胡桃の椅子さん(のお友達)のご紹介の動画。
メッチャたのしいな~。と見ているうちに何だか嬉しくなり、
引き込まれるうちにじ~んと来て、しまいには泣けてくる。


パンドラの箱のようにあらゆる悪いものを解き放ち、破滅への途を突き進んでいるように見えるこの世界だが、漆黒の宇宙空間にも無限の星々が静かに光を放っているように、希望や感動の種はあちこちに煌いてるのだろう。
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-06-19 12:56 x
下のYouTubeの1:29あたりから写るロンドンの画像にある
レイザーラモンHGみたいな人は本人なのかしら?
Commented by chatadon-06 at 2010-06-23 12:16
時間がなくって情報検索して無いんですが、多分何時も中央で踊ってるメタボのレイザーラモンみたいな人なのでは?
歌詞はタゴールの詩のようです。

真贋は未確認ですが参考ブログアドレス。
http://d.hatena.ne.jp/riocampos/20081118/1227019972#20081118f1
Commented by おちゃ at 2010-06-23 13:14 x
>何時も中央で踊ってるメタボのレイザーラモンみたいな人なのでは?

いやいや、いつも中央で踊っているややメタボな兄ちゃんは、
ロンドンでも中央で踊っています。
そのちょっと右よこに、フォ~♪のレイザーラモンさんが。
服装だけは少なくとも完全にレイザー風。そんなにぽちゃぽちゃしてない人です。
Commented by chatadon-06 at 2010-06-23 17:39
・・・今もう一度見ました。
ホントだ~~。
似てる。
でも、あの方の格好ってオリジナルなモノなのでしょうか?
その方面(どの方面?)に行けば、似た格好の人がぞろぞろ居たりして。
そっくりだと思うとそっくりだけど、やや「細マッチョ」な気もします。。。
ワカラン・・・。
by chatadon-06 | 2010-06-18 22:44 | おぉ~! | Comments(4)