持病がある~♪

最近始まったア〇×ックのCM
これまでのシリーズで登場していた白猫がいまひとつ好みでなかった私だが、
今回、3アミーゴズ(おじさん達)にちなんで登場するらしい3匹には楽しませてもらってる。

そして、いきなり朗々と歌い上げる歌詞
♪私には夢がある希望がある
      そして持病がある。・・・と来たのには負けた
a0091680_1254987.jpg


・・こういうのは先に言ったもん勝ちだから、
今後は、夢や希望とセットになって語られるのは

未来でも、友情でも、借金でも、残業でも、妻子でも、愛人でも無く

     持病なのだ。


さて、このCMが始まる前から放映中のCM「新人君」
一人残る残業中の新人君に宮崎あおいサンが差し入れにきたり、白猫やら白アヒルやらが手伝ったり。。。
〇自宅普段着風で差し入れにきたあおいサンってナニモノ?
〇プライベートな付き合いの人物だと本人にコンタクト無くビルの入り口はいれないだろうし、
会社カンケーでも無さそう。。。誰? とか、
〇動物どもは手伝って良いのか?
・・・などおばさんには違和感たっぷりの展開なのだが、
a0091680_12544269.jpg
ある日、横でCMを見ていた子ちゃたAが一言・・・
「新人君一人残して勝手に仕事させるなんて、恐ろしくて想像できない。
何があっても知らないゾ。
         


めげずにがんばれ新人君。。笑。
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-07-01 19:20 x
このCM私も注目してます。
最後の「持病」で笑います。
この会社の保険、調べてみようという気になりますね。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-03 23:11
おちゃさん、こんばんは
・・・保険会社の思惑通り私も調べちゃいました。
地井さんが「持病があっても大丈夫」と言う他社CMに対抗するのに十分なインパクトと魅力のあるCMです。
CMはニャフラックの勝ちかな?

でも、たとえ持病OKにしろ、医療保険って入院しないと払われないものがほとんどですね。
長く入院しないと損なんて、なんだかねぇ。
がんと診断されたら、ってのもありますが保険料はそれなりに高いし、多分持病ありでは不可でしょう。
「持病がある♪」タイプの保険を調べたら「先進医療も」と書いてあり、へ~~!と良く見れば、給付額は一回10万円くらいだったようです。
な~んだ・・・。
長く入院しなければ元を取れない保険に入るか、貯金するか、はたまたダイエットと運動で健康を目指すか、未来にならなきゃ何も判らないことに投資する、保険って賭博みたいですね。
Commented by おちゃ at 2010-07-04 05:25 x
>保険って賭博みたいですね。

本来は賭博的人生にならないための「保険」ですが。。。

私も、終身保険と万が一の病気(手術、入院費用)のためのもの、
毎月4万円ちょっとですかね。60歳まで払い続けます。
しかし「元とれるのかねえ?」と考えると正に賭博的ですね。
毎年50万近くを40台半ばからずっとですぜ。

しかも私の契約した会社は、格付けも高く、誰もが安心と思っていた
外資系保険会社。それがリーマン・ショックで危機に陥って、
事業は売却され。。。
正にこの点でも賭博的。

保険契約の経済的損得は賭博みたい。
頼るべき大前提の保険会社の将来の安定、存在自体が賭博的。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-06 13:14
おちゃさん
凄い金額ですね~。お金持ち。。。
是非、もととるために病気に(・・・・以下自粛)

本当に、何があっても大丈夫、大丈夫といってる保険会社に
「アナタこの前破綻しなかった?」って聞きたいですよね。
でも、こちらの記憶力がアヤシイので、危なかった会社がどこだか記憶
があやふやになってきて・・・。
判った。そのために時々社名変更があるんだ。
あれ?こんな名前じゃなかったよね?って誤解させて。
。。でも外資系じゃないから違いますね、ゴメン、日本の損保各社。

>頼るべき大前提の保険会社の将来の安定、存在自体が賭博的。

「当社破綻時特約」※をオススメします。
(※心からの謝罪が受けられます)

Commented by おちゃ at 2010-07-07 13:46 x
>凄い金額ですね~。お金持ち。。。

いや、そういうわけではないですが、
やがて医療に金がかかるかも、
その時払えないかも、と思うと、貯蓄するよりいいかと思い、
かけてます、でもねえ・・・。
元とれないかも。保険ってそういうもんですが。


Commented by chatadon-06 at 2010-07-08 17:10
おちゃさん、こんにちは
安心の為に入るけど、元とれない=支払い事由が発生しないのが幸
せ、って商品ですものね。
うまいところ突かれちゃってますよね。
by chatadon-06 | 2010-06-30 12:29 | 頑張れ! | Comments(6)