変な食品

自宅方面のスーパーにて
ちくわパン   買う気にはならなかった。
a0091680_17322228.jpg

しるこサンド  中身は確かに固形晒しアン風
a0091680_1733255.jpg
ほうじ茶ラスク  色も味もほうじ茶風で、色も地味なら味も地味・・
a0091680_17332135.jpg

八ヶ岳南麓の温泉の自販機
仮面サイダーは面白いけど、後の二人は特にしゃれにもなってない、付け足し感が漂う・・哀。
a0091680_17334157.jpg
八ヶ岳東麓の温泉施設で見かけた
地蜂せんべい 原材料にちゃんと地蜂(くろすずめ蜂)と書いてある。
a0091680_17374585.jpg
買って食べてみればよかったな~。後悔。。

追記:yannさん情報で検索してみたら、このせんべいもありました。
蜂(成虫)がそのまま入ってるらしいです。→こちら
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-07-13 20:27 x
なんや、これは??の数々。
中でもちくわパン、最高ですね。香りがちくわなんでしょうか。
意外感がたまりません。

私も知っているのは仮面サイダーとその並び。
これ、家の近くにもあります。大阪的ノリですねえ。

地蜂せんべいは、ローカル食品としてまじめな価値あり。
ぜひ試食したい。
蜂の子好きな私です。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-14 11:45
おちゃさん
ちくわパン、「リアルちくわ」が入っていたらしいです。
袋を開けたとき、一体どんな香りがするのか?想像したくないデス。

地蜂せんべい以前の画像を発見したのでup。
多分、形はないんでしょうね。地蜂の。

わたし的理想の地蜂せんべい(笑)は、良く見かける野菜とか花とか木
の芽とかせんべいの真ん中にへばりついてるようなタイプのもの。
芋虫タイプのと蛹タイプの地蜂せんべいがあれば、見た目にも変化が
つくし。
でも、少々コスト高になっちゃうだろうな~。
そうなると本当のゲテモノ好きしか買わなくなるから商売にならなくなる
かも知れないし。。。と余計な考察。

とにかくっ。今度見かけたら買おうと思います!
Commented by yann at 2010-07-16 00:10 x
スズメバチ煎餅、知ってる知ってる。
これとは違うけど、たしかネットで買えるんだよね。
蜂の姿焼きっつーか、そんな原型をとどめたやつが入ってるの。
視覚的にもインパクトあるし、罰ゲームに使える?!
Commented by chatadon-06 at 2010-07-16 10:57
yannさん、こんにちは
ググって見たら、ありました、これ。
ますます買っとけば良かった~。
ネットで買うより「一期一会のご縁」で買うのが好きなので、またどこか
出かけた先ででばったり巡り会えるのを楽しみにしてます。
Commented by 山栗 at 2010-07-16 16:47 x
日本に帰ってきて、しっとりとしたものが、食べたかったのに、これはまた、おかしなものが並んでますね。

ちくわならちくわ、しるこならしるこ、とはっきりするのが日本的だと思うのですが、少しいない間に、日本も変わりましたね。
政治だけではなく。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-20 09:50
山栗さん、丁度山に行っていたので、亀レスでゴメンナサイ
お帰りなさい~今頃旅の余韻を楽しんでおられる所でしょうか?
猛暑でお疲れがでないよう、ゆっくりご休養ください。

>日本に帰ってきて、しっとりとしたものが、食べたかったのに

ちくわパン、別の意味で「しっとり」はしていた感じでした。
そこがまた「ぶきみ」な感じで。。。。

いろいろ変なものや変なことが横行する世の中ですが、一番はっきり判
らないのが各党それぞれの「目指すところ」と具体的政策。
足の引っ張りあいより「知恵の持ち寄りと比較」で、世の中を先に進めな
がら激論を交わしていって欲しいものです。
by chatadon-06 | 2010-07-13 17:16 | 何か変・・・? | Comments(6)