中央道2010年7月

16日の夜は中央環状線を通って新宿へ出た。
途中まではとても快調だったが、新宿が近付くと、突然渋滞。
そうだった。。。
中央環状線のさき、新しい東名方向のルートで看板の落下事故があり、その後始末か一斉点検なのだろう。
昨今は、驚くべきアリエナさの手違いやら勘違いやらで事故がおこる。
今回も、同時につけたすべての看板のボルトが固定されていないんなてこがあったってちっとも驚かない。
思い切って通行止めにして全部点検したほうが良いと思う。
a0091680_2214580.jpg


そんな渋滞で退屈しちゃう人だってもちろん居る。
なんたって、トンネルの壁に名前がしっかり書けちゃうくらいの渋滞だから。
・・・こういう場合、書くのは自分の名前とは限らないので、ヨコウチさんに対して怒っていいのか、渋滞にはまったことを同情していいのか、「書かれちゃってますよ~」とお知らせした方が良いのか悩む。
(・・・悩むな。)
a0091680_22142165.jpg


やっと抜け出して中央道方向へ。
永福10分高井戸10分。
へ~。永福―高井戸は一分未満で行けるのね~?アクセル全開!
a0091680_221658.jpg


夜になっても暑いPAはミストを噴出して冷やしていた。
a0091680_22165160.jpg

[PR]
Commented by おちゃ at 2010-07-27 14:38 x
ヨコウチさんって誰??笑っちゃう。

ご苦労さまです。
最近渋滞は避けてますが、それでも時々巻き込まれます。
「小仏トンネルから・・・kmの渋滞」とか
「笹子トンネルから・・・kmの渋滞、車線規制が・・・」とか
聴くとぞっとします。

先週八ヶ岳に向かい甲府盆地中央部を走る時、
車外の温度を温度計は40度を指してました。
先日のこちらのブログのトンネル内42度には負けましたが。

場所によってはもっと暑そうですね。
先日テレビでお母さんが赤ちゃんを乳母車に載せて歩く時、
お母さんと赤ちゃんの実際に感じる気温は5度近く違うと
言ってました。赤ちゃん、犬。地面に近いと不利ですね。
クルマもか・・・。
Commented by ヨタモン at 2010-07-28 06:43 x
いつも読み逃げしています、私。私もその日渋滞に引っ掛かりました。そして月曜日も帰りの渋滞に。滝野川から乗る我家山手トンネルができて便利になったはずなのですが早々上手くいきませんね。
Commented by yann at 2010-07-28 23:19 x
幡ヶ谷出口700mで永福10分高井戸10分???
ありえねーっす。
どうやったらそんなことができるのか知りたい。
教えて、ヨコウチさーん。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-29 14:55
おちゃさん、こんにちは
謎のヨコウチさん、お掃除されるまでアピールし続けるんでしょうね。。
折角だから、ヨコウチがんばれ、とか俺がヨコウチ、とか好きだぜヨコウチ、などと書いといてくれると判りやすかったんですけど。
(あ、危ないからやめましょう、ヨコウチさん。)

この日は甲府盆地はまだ38度くらいだったような気がします。
夫の言うにはトンネル内の登り坂で、ギヤがどうだとか、エンジンがどうだとか、だそうですが、運転しない(笑)私には良く分かりません。

路面の熱って相当なものだから、直接踏んで歩く犬は火傷しないのでしょうか。

Commented by chatadon-06 at 2010-07-29 15:11
ヨタモンさん、はじめまして、こんにちは
連休前夜と最終日は八ヶ岳方面の行き帰りの方々と仲良く(?)渋滞してるんですね~。
滝野川からだったら近くっていいですね~。羨ましい。
でも、山手トンネルが渋滞だと、家から出たら即渋滞、みたいで、出鼻を挫かれますね。
中央環状線が東名方向につながってから、前より渋滞する気がするのですが、どうなんでしょうか?

コメントありがとうございました、気が向いたらまた覗いてくださいね。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-29 15:17
yannさん、こんにちは。

>教えて、ヨコウチさーん。

ダメですよ、ヨコウチさんに訊いちゃ。
また壁に答え書こうとするかも知れないじゃないですか!
by chatadon-06 | 2010-07-26 21:43 | 八ヶ岳 | Comments(6)