蒸し暑い!

先週末から酷暑の八ヶ岳南麓。
室内でも最高気温が30度近い。そのうえ、蒸し暑い。
夏に訪れるようになって何十年も経つが、未だかつて、こんなに蒸し暑い夏は無かったと思う。
(しかも小屋に着いたら、だいぶ前から落雷で停電のままで、冷蔵庫の氷が溶けていた)
このまま年々暑くならない事を切に願う。
さて、そんな暑さにもかかわらず、夏野菜が直売所に色とりどり。
今回の変わり種二種。
a0091680_2217474.jpg

ながーいキュウリと白い平たいズッキーニ。
(比較のため鹿の角を置いてみた)
長いキュウリは、私には実家で親戚から貰う機会があったので馴染みがあるが、夫は見たことが無いようだ。
平たいズッキーニは私も初めて。
自宅に持ち帰って食べようと思って居る。
切り口がどんなふうか、楽しみだ。
それにしても、なんて素敵なかたち。
UFOみたい。
a0091680_2217445.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2010-08-02 22:17 | Comments(0)