今日はちょっと楽?

30度という気温が涼しいと感じられる国、日本。
                         ・・・となりました。


それにしても、今日はなんて涼しいのだろう、扇風機から熱風でない風が来る。。。

それでもまとまった思考はできないので、画像いろいろだけ。


☆お盆の墓掃除の帰り道で☆
前の車もお墓掃除帰りらしい。
落ちそうで心配だけど、きっとその心掛けの良さに、ご先祖様のご加護があると思う。
a0091680_12275564.jpg
その手袋、きっと落とさず持ち帰れます。


☆ホームセンターのレジの前☆
熱中症対策飴コーナー。
さすがプロ御用達のHC。種類が豊富。
a0091680_12291128.jpg


☆少し前の広告。☆
以前も募集していた寺だ。
a0091680_12292633.jpg
有資格者に限る、とわざわざまた書いある・・・。
書かないとどんな人々が応募してくるのかナイショで教えて欲しい。。
無資格僧侶って、自称僧侶?
いやいや、もっと凄いのがいそう。自称仏陀なんてヒトがいるかもね。

[PR]
Commented by Konatu_sw at 2010-08-21 12:37
我が家もお盆の考え方、ちゃたさんちと同じです。
つい先日のこと、墓地は都営八王子霊園にて。
はい、暑いからアイス持って来たわよ、一緒に食べようね、と私が食べている傍らのお墓では。
僧侶の格好をした50前後の僧侶。
持ってきた段ボールからラジカセをとりだしたのよ。
なんと、ラジカセから「読経」が流れてきました。
僧侶の格好をした男性は手を合わせて読経の格好。
読経が終わると、「はい、以上です」ですって~。

あれはきっと資格を持たない「にわか僧侶」だわ。
あのお寺さん、僧侶募集の際、資格を書き忘れたのよ、きっと。
Commented by chatadon-06 at 2010-08-25 11:54
こなつさん、亀でスミマセン。

それはきっと、以前書いた派遣会社の僧侶かも。
いやいや、今は読経ができなくても、
「はい、以上です」だけ言えればいいのよきっと。
あるいはランクがあって、
「ライブ読経つき。」と「読経データ再生つき」は値段が違うのかも。
花束や「心のこめかた」なんかもセットで・・・・

僧侶派遣メニュー
「通年実施の百合、菊、コース以外にも
秋限定オミナエシ、ワレモコウコースはお盆から選択可能です。
なお、事前の墓掃除はオプション(料金別途)で承ります。」
・・・とか。
by chatadon-06 | 2010-08-19 12:14 | 季節 | Comments(2)