8月下旬の八ヶ岳南麓 1

自宅ではPCが置いてある場所が家中で一番暑い。
しかも吹抜け空間なので大容量のエアコンでも容易に冷えない。
電気代を考えるとひるんでしまい、なかなかPCに近寄れない。

そんなこんなで画像の整理が遅れたが、一週間ほど前の八ヶ岳南麓。
珍しく子ちゃたたちが一緒に来ていたので、あちこちご馳走して歩くことになった。
(お付き合いで来ていただいてるので・・・笑)
昼はいつものまかない定食。
a0091680_17453264.jpg

夜はお蕎麦と鴨鍋。
冬はまんなかに丸のままのゆずが浮いていた鴨鍋だが、夏は葱がぎっしり。
(天敵:椎茸は私と反対側の岸辺にかたまっている。なお、椎茸もとてもおいしかったらしい。)
a0091680_17425893.jpg

長ネギの季節ではない筈だが、この葱はしゃきしゃきと歯ごたえはあっても固くなく、おいしかった。
しかし、人数が二倍なら、当然のことながら値段は二倍になる。。。涙。
a0091680_17431614.jpg


時間がないので続きは次回。

オマケ画像。深夜の談合坂SAにて。
チワワの群れが移動中。
携帯カメラに取り囲まれて、上に乗ってるカメラ目線のチワワの笑顔が「撮れられ慣れ」している感じで、
面白い。
a0091680_17464057.jpg

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2010-08-31 00:05
>上に乗ってるカメラ目線のチワワの笑顔が「撮れられ慣れ」している感じ
ひえ〜〜〜!ほんま、ほんま!
わんちゃんは唯一、陶芸の先生んちだけのつながりだけど、すっき〜♪
ウチの世帯主さん、腰がひけるほど苦手。そんなふりしないようにしてるバレバレ姿がうけてまーす。 byちわ代
Commented by chatadon-06 at 2010-09-01 14:57
クロエさん、こんにちは

このチワワちゃん、あとでもう一枚撮ったんですが、変わらぬ「渉外担
当の笑顔」で写ってました。
チワワ一族代表の貫禄すら見受けられました。。笑。


>わんちゃんは唯一、陶芸の先生んちだけのつながりだけど

可愛いパグ子さん、ですね。

平静を装うご主人を想像・・・・
「そばに来ても平気だけどなるべく来ないで~」

・・・↑の画像の「鴨なべの中の椎茸を見る私」と同じ心境。。爆笑。
by chatadon-06 | 2010-08-30 17:17 | 八ヶ岳 | Comments(2)