8月下旬の八ヶ岳南麓 2

子ちゃたたちが先に帰る日、小淵沢へ送りがてらの昼食は
蕎麦の無くなったカフェ、ICHIへ
私たち夫婦的一番人気の蕎麦だったので蕎麦がなくなったのは残念無念。
いつかまた出してくれないかな~。

店の前。相変わらず、はっきりしたことを書いてくれるので、判り易い。
a0091680_18102166.jpg

しかし、食いしん坊の我が家族、野菜料理も好物なので、
きっとおいしいだろうと期待しつつ入る。
ランチメニューからハンバーグと、鶏の二種類を頼む。
以前はお蕎麦のつゆの中にごっちゃり入っていた揚げ野菜がサラダになってまず登場。
メインディッシュは、ハンバーグはどこ?というくらい野菜だらけ。
a0091680_18114759.jpg

鶏は胸肉らしくサッパリ系。ソースは木の実でこっくり系。
おいしいのだが、そこは主婦のさが、スーパーで見かける鶏胸肉の圧倒的な安さがちらりと脳裡をよぎり、ハンバーグにしときゃ良かった、とか、せめてもも肉にして~、とかつぶやきたくなるのだが、安い素材をうまく料理するテクに対して対価を払うのだ、と(渋々)納得する。
a0091680_1812355.jpg

温野菜系が好物の我が家、大満足。パンもおいしかった。
a0091680_1816384.jpg

コーヒー(別料金)を頼み、一家で一つアップルカスタードパイをつつく。
a0091680_18221445.jpg

(アイスはオプション +¥100)
a0091680_18145613.jpg



レイアウトが変わり、またあちこち改造中のようで、楽しい。
柱にかかっているのは泡だて器だろうか?
a0091680_18131659.jpg


メニューには無かったが、夏野菜が溢れんばかりのカレーなんて食べてみたいな~。
ICHIさんお願い、野菜カレーも作って!
a0091680_1816246.jpg

[PR]
Commented by ハート/ビーノ/グエル at 2010-09-02 13:10 x
ふむふむふむ、、、
なるほど、、、うむ。

いやあ〜、
ichiがおそばをやめちゃったという情報をきいて、
行く気になれず。
どなたか行って、正確な情報を教えてくれないかなぁ〜
と思ってたんです。

わかりました。
ランチはハンバーグをチョイスして、
デザートのパイは皆でシェア。
お会計のときに「今度は野菜カレーも作って♪」
と訴えてくれば良いんですね。

あれ?別料金のコーヒーにはキットカットが付くんですか?


Commented by Konatu_sw at 2010-09-03 08:50
あら? あれ~? ん?
↑ 自力ヴァージョンアップされましたね?
まさに今の季節! 素敵!

野菜カレー、この夏はまっているのよ! おうちカレーだけどね。
Commented by chatadon-06 at 2010-09-03 17:34
はびぐさん、こんにちは
ご参考までに、ランチ、¥1680デス。

コーヒーが三つにハーブティー一つを頼みましたが、
エアロチョコ×2とキットカット×1が一緒に。
で、一家で協議。。。
☆ハーブティーにはつかない。☆一人はパイがあるから無い。
☆キットカットは二つがくっついてるから、二人分。
などとあ~だこ~だと類推していたら、ご主人がもう一個持ってきてくれ
ました。余程食いしん坊に見えたのでしょう。。ソノトオリデスガ。

でも、正解はわからずじまい。
もし行ったら、「野菜カレー作って」と頼むついでに、チョコのことも訊い
ておいて下さい。
Commented by chatadon-06 at 2010-09-03 17:45
こなつさん、こんにちは
トップの画像は2008年の今頃のものですが、丁度、↑記事のICHIの近所です。
今年は稲穂の出るのが遅かったような気がするので、こんな金色にな
っているのかどうか?

ブログをはじめる前からの備蓄の画像も色々あるので、お気に入りのも
のを折々変えていこうかなと思っています。

おうちカレーだと、ついつい作りすぎて、食べ過ぎるのよね~。
いくら野菜たっぷりでも御飯もたっぷり食べちゃうので、危険。
今度、カレーの日はマ〇ナンライスにしてみようかしら?
Commented by ハート/ビーノ/グエル at 2010-09-04 10:08 x
せんろっぴゃくはちじゅうえん!!!
もう一回。
せんろっぴゃくはちじゅうえん!!!

そうですか、、、
相変わらず、スポンサー無しでは無理な金額設定ですな。

私も焚き火のまわりで踊らせてください。
Commented by chatadon-06 at 2010-09-06 10:21
はびぐさん
あははのは。。。せんろっぴゃくはちじゅうえん!!!
ウチにもかなりイタイ金額ですが、ICHIサポーターとして払ってる感
じ。


それではご一緒に、焚き火の周りで踊りましょう!
ハイ!
♪せんろっぴゃくはちじゅうえん♪
      ♪せんろっぴゃくはちじゅうえん♪
胸肉だってせんろっぴゃくはちじゅうえん♪
                ♪せんろっぴゃくはちじゅうえん♪
(鶏の羽根飾りとか、かぶりものとか欲しいですね~。)
by chatadon-06 | 2010-09-01 17:46 | 八ヶ岳 | Comments(6)