8月下旬の八ヶ岳南麓 3

久しぶりに家族での滞在だったので夫も楽しそうだった。
でも、とりあえず1日目は草刈。。。。
綺麗に刈り払われた庭に早速現れた一羽。
このところよく見かけるようになったクロツグミの雌らしい。
私のカメラだとはっきりしない画像だが、夫によると虫を何匹かくわえていたそうだ。
まだ雛がいるのだろうか?それとも後でゆっくり食べるんだろうか?
a0091680_18104977.jpg


この頃よく来るのは、夫が来るたび草刈をするので隠れていた虫を獲りやすいから、らしい。

夫がコーヒーを淹れながら
「鳥の巣みたいだな~」とつぶやいていた。
ほんと・・・。
ご機嫌で子ちゃた達にコーヒーを淹れてやってるあなたは、
雛に餌やる親鳥の姿そのままデス。
a0091680_18122573.jpg


引き続き上機嫌の夫は更に、
「草刈って綺麗になったから、焚き火でもするか!」
などと言っている。
「この時期に焚き火?
     で、焚き火してどうするの?」

「・・・まわりで踊る」

あなたって、ホントに素敵・・・・・・・。
          でも、時間がなかったので(笑)、結局焚き火も踊りもナシ。     
[PR]
Commented by yoas23 at 2010-09-04 15:30
あらら・・焚き火はお預けだったのですか?
私は今日スーパーで美味しそうなサツマイモを見て買って帰りました。
さて何にしようか?と考え中ですが、焚き火と聞いて急に焼き芋が食べたくなりました。
まだ焼き芋の季節にはもちろん早いのですが、あまりにもの暑さのせいで頭がおかしくなったようです(笑)
Commented by kanon0719 at 2010-09-06 09:52
ちゃたさん、「色当てクイズ」見事正解です!!
おめでとうございます。
ご褒美、どういたしましょうか?
お持ちいたしましょうか??(笑)

>ご機嫌で子ちゃた達にコーヒーを淹れてやってるあなたは、
雛に餌やる親鳥の姿そのままデス。

同じく~
うちはもう二人とも独立してしまったので、めったにみんなで集まれない。集合したときのうれしそうな姿と言ったら)^o^(

パパさんのお気持ち、よーくわかります。
Commented by chatadon-06 at 2010-09-06 10:30
yoas23さん、こんにちは
この日も南麓としてはかなり暑く、30度近くまで上がってました。
とても火のそばには・・・。
たとえどんなに焼き芋が恋しくとも。

>あまりにもの暑さのせいで頭がおかしくなったようです(笑)
本当に!
自宅に帰ってから、あまりの暑さ続きになんだかもう、「どうにでもなれ」と、破れかぶれと茫然自失と居直りとが混然一体となった感じです。

今の心境だったら焚き火で焼き芋作っていたかもしれません。
Commented by chatadon-06 at 2010-09-06 10:57
香音さん、こんにちは
本とは藤色を退けて、紫にしたので、不正解なのよ~。笑。
(素敵な香音さんにピッタリな色です。)

ご褒美などと、香音さんのように才能と努力の素晴しい(更に、興味津々の面白い)方と知り合えただけでも幸運なのに、私ごとき無芸大食無為徒食、化粧の暇があればパソコンに向かいたい無才主婦をネッ友として同列に扱ってコメントいただけるだけで十分ごほうびです。
これからも宜しくお付き合い下さいませ。


>集合したときのうれしそうな姿と言ったら)^o^(
子ちゃた達とは毎日顔は合わせいても、自宅には介護中の老人がいるので、ゆっくりと団欒というわけには行きません。
↑このときはもう本当に、傍で見ていてほほえましいほど(笑)上機嫌でした。
いつか子供達が別の家庭を持てばもうこのメンバーでの団欒はなくなるので、私もこういう機会には、「今のひと時」を十分に味わい、楽しんでます。
by chatadon-06 | 2010-09-03 17:46 | 八ヶ岳 | Comments(4)