人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月下旬の八ヶ岳南麓 5

9月も一週間が過ぎて、なお8月下旬の画像をUPしているが、
画像当時の猛暑はいまでも変わらず続く今日この頃。。。
テレビで見たところでは、この暑さは千年ものの暑さ、なのだそうだ。
百年に一度でなく、千年単位のスパンでの異常な暑さ。
いくら珍しものの好きな私でもチットモありがたくないぞ~!
でも、「異常な高温」なうちはまだいいほうかも。。。
近いうちにこの暑さが常態化し、「平年並み」になったらどうしよう~。
(それまでに痩せなくっちゃ。。など意味不明な考えしか浮かばないくらい、今日も暑い。)

さて、前回の南麓行きの残り画像。

機会を見て、小屋の消火器の買い替えを、と思っていたが、ようやく先日購入。
古い消火器を引き取ってもらった。
家庭サイズにもかかわらず、ちゃんと圧力メーターのような物がついているこの消火器、てっきり引き取り無料サービスが続いていると思いきや、公的リサイクルシステムが発効して有料になっていた。
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_16395243.jpg

当分無料だって言ってたからずるずる延ばしてたのに~。涙。
リサイクルシステムの書類を何たらかんたら書かされたうえ、有料。
ま、仕方がない。ものぐさの報いだ。
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_16382071.jpg
こりゃあ、いざって時出ませんよ、と思いっきり保証された古さ。。。


天女山の入り口の看板
ニホンジカ管理捕獲実施中。
ドコでどうやって捕獲しているのだろう。
捕獲というと罠を連想するが、猟友会だと射殺を連想する。
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_1642492.jpg


パンの原材料表示
いちごヨーグルトシート。。。。。どんなモノ?
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_16431526.jpg


子ちゃたたちの職場手土産を買いに行った牧場公園の売店には地場ワインやジュースが並ぶ。
普段あまり飲まない我が家だが、今回は珍しくにごりタイプの巨峰ロゼワインを買った。
薄いピンクで甘すぎず、サッパリと飲みやすく好評だった。
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_10331893.jpg


ところで、今回の大失敗

お土産を買う前にソフトを食べてしまった。
買い物をすると、ソフトの割引券がもらえます

100円引きは大きいです。
ソフトを食べる皆さん、是非、お土産をお先に!


中央道SAで
一億円は買ったことがあるが、一兆円は食べるの無理・・・。
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_16472913.jpg



都内に入り、〇イクの看板
「借金とは岩壁にぶら下がるような危険なもの。
危ないからやめといたら?」

・・・と言ってる気がする
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_16462111.jpg
でも、スリルがたまらないから、借金、とか。。。怖。
以前の画像を探したら、他にこんな看板もあった。
借金頼みの危ないプロポーズ?
8月下旬の八ヶ岳南麓 5_a0091680_1715248.jpg

贈り物は花束だけでいいから、借金は止めようね。。。
Commented by Konatu_sw at 2010-09-09 16:16
ちゃたろうさん、気をつけてください。
南麓のお家に鍵をかけてください。
もちろん冗談ぬき! チェーンロクもよ。
熊が出たそうです、それも手負いの状態で逃げているそうです。
詳しくは焚き火さんブログを!
Commented by chatadon-06 at 2010-09-09 17:22
こなつさん
さっき、手負いの熊@富士見の話を読んだところです。笑。
こうなったら、チェーンロックだけじゃダメねぇ。
最先端の電子ナンバーキーをつけて熊に対抗しようかな・。

・・・熊が玄関先で背中丸めて座り込み、器用に爪の先で色々ナンバー入れてみてる様子が脳裡に浮かんで・・・。
ああ、ダメだ!こんな鍵じゃきっと、最近の熊には通用しない!
どうしたら良いんだ~!?
そうだ、金太郎を呼ぼう・・・。
Commented by Konatu_se at 2010-09-09 21:13 x
>背中丸めて座り込み
あはは、笑っちゃいました。ごめんなさい。
お知らせ
金太郎さん、足柄山の金太郎さんは昨日の台風の豪雨で山道が崩壊しました。
山から下りられません。
やはり鍵に頼るっきゃないわよ。
Commented by chatadon-06 at 2010-09-12 10:38
こなつさん、こんにちは
それは大変!
レスキュー隊を呼んで金太郎さんを救出してもらわねば。

レスキュー隊が命綱を射出して対岸に掛けて渡り、金太郎さんをカラビナでロープに繋ぎ、濁流をわたすニュースの画面が脳裡に・・・・
字幕は「救出される金太郎さん。(年齢不詳)」
音声は、「この救出劇で奇しくも生存が確認された金太郎さんですが、戸籍は既に残っておらず、昨今の『戸籍だけ高齢者』とは全く逆の例として注目されている」。。。。。とか


・・・兎に角!
これで、金太郎さんのほうは一安心。

       ところで、熊はどうしよう?  笑。
by chatadon-06 | 2010-09-07 15:56 | 八ヶ岳 | Comments(4)