人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨を堪能

ようやく飛び切り凄い雷雨が降った昨晩
近付いてくる雷鳴にワクワク・・・・。

自宅でこんな見ごたえ聴き応えのある雷雨を迎え撃った(?)のは今年は初めてのような気がする。
暑さばかりが延々と続き、本来、夏の暑さとは表裏一体の雷雨はちっとも来なかった今年の夏。
本当に久しぶりで、楽しいことこの上も無い。

ベランダに出てみたり


トップライトを撮ってみたり

電気を消して撮ってみたり


雨に浮かれて飛び跳ねる蛙の様に、待ち望んだ雷雨を堪能した昨夜だった。

豪雨の翌朝・・・・
着実に傾いている秋の陽射しと、今年最後のミニトマトの収穫を撮ってみた。(一センチ位)
雷雨を堪能_a0091680_1735321.jpg

Commented by yoas23 at 2010-09-14 19:16
何か季節を分けるような嵐の夜ですね。
普通なら窓のカーテンを閉めて布団に潜り込むご婦人が多いのですが、
勇敢ですね~
色々工夫して動画を撮って頂いたお蔭で有り難く拝見しました。

ドラキュラでも出て来そう~
Commented by chatadon-06 at 2010-09-16 13:04
yoas23さん、こんにちは
お楽しみいただけて幸いです。

もう、大変なはしゃぎようの私でした。
お祭り好きの方が、お囃子が遠くから聞こえるとそわそわウキウキするように、積乱雲が空を覆ってくると今か今かと期待しちゃいます。
兎に角、雷と稲妻、豪雨を見るのが大好きなのです。

で、今回もカメラを持ってベランダで撮ろうと戸を開けると、ベランダの角には既に、腕組みして立ち、雷雨観賞中の夫が。笑。
by chatadon-06 | 2010-09-14 17:25 | 季節 | Comments(2)