林道の看板2010秋 その1

今月初めのお出かけで出あった看板の数々
霧の中の看板たち

天然カラマツ特別母樹林
カラマツの種子を採るための保護林
日本のカラマツの未来はここにかかっているのかも。
見事な自然樹形のカラマツとこれまた見事な株立ちのナナカマドだけでできているような林
紅葉の季節の素晴しさを想像しただけで思わず涎がでそう・・・。
a0091680_12252087.jpg

このあたりは惚れ惚れとするような見事な株立ちの樹木が多かった。
ああ、こんなのが庭に欲しいっ、毎日眺められていられたら、どんなに幸福か・・・
と思う木ばかりだった。
(もちろん、無理とわかってる夢。この気候の中にあってこそ、この美樹形なのだ。)
この近くのサクラ?もまた、綺麗な紅葉を残す見事な株立ち。
a0091680_12254137.jpg


↓一読では内容が理解しにくいが、伝えたいという意欲溢れる看板
a0091680_122648.jpg
要するに、4時半までにはどっちかに向けてこの場を立ち去れ。。。ということね。


これが無ければ林道じゃない、落石注意看板
a0091680_12265176.jpg


「落石注意~~~!!」

     ガラガラっ 
うげげっ       ぼこっ
   
     ずドドっ
           痛っ

「落石注意~~~!!」

a0091680_12272471.jpg
・・・なんて感じで傾きつつ、日夜がんばってくれている。


でも、落木にも注意しよう・・・。
a0091680_12274470.jpg



        以前、よそで見かけた看板の殉職
[PR]
by chatadon-06 | 2010-10-20 12:02 | 何か変・・・? | Comments(0)