人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさん的選択。

今朝、NHKをだらっと見ていたら、
↓このドラマが凄く話題になっているとのことだった。
今日最終回を迎えるNHKドラマなので、番宣トークだろうとは思ったが、始まってからこれまで、NHKを見ているとやたら番宣CMが入って「ウルサイっ!つまんなそうだから見ないぞっ」とけなしていたドラマなので、街で人気だと知ってかなりおどろいた。
私が年季の入ったおばさん(そこっ!ババァとか言わないっ)なので、アラフォー世代とは感覚がずれているのだろう。
(でも、主人公の年齢設定は46だった。アラフォーでなく、単に40代。四捨五入で50歳。
・・・おっ。大分私に近付いてきた!笑。)
おばさん的選択。_a0091680_1658509.jpg

この時間帯は迷い無く、裏番組のこっちを見ていた。
ぐしゃぐしゃした男女の機微ドラマより、どうせフィクションならこのくらいぶっ飛んでいて欲しい。
おばさん的選択。_a0091680_1725994.jpg


そしてもう一つ楽しみな、荒唐無稽なお気に入りドラマの最終回が近いのだが、こちらはちょっと選択に迷う。
SPECの最終回、リアルタイムで見たい!
でも、オペラ座の怪人も(一応)録っておいてゆっくり見たい。。。
でも丁度老人を入浴させる時間が挟まる。。。
しかもPCの録画機能がトラぶってて両方確実には録れない。
おばさん的選択。_a0091680_1735813.jpg

難しい選択だが、「映画は借りれば見られる」、と理屈を付けて、SPECが録りたい。
・・・そんな介護中のおばさんのニーズにだって応えられるよう、最近のドラマはちゃんと一話ずつダウンロードオンデマンド視聴販売されているらしい。
でも、おばさん魂からすると、ドラマ一話に315円は払いたくない。。。。
映画よりももっと払いたくない。


そんなけちなおばさんの心をも揺さぶり、財布の紐を緩めた恋の香り

恋の香。。おいしかったデス。
おばさん的選択。_a0091680_175429.jpg


        ・・・花より団子、ロマンスより食べ物。

Commented by たまり at 2010-12-14 21:42 x
スミマセン。
ギルティ見逃した回があったので、オンデマンドで見てしまいました。 (^^;
でも公式サイトにあらすじが載っているので、ほとんど見る必要がなかったのですが・・・
唐沢君のはじけっぷりが良いです。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2010-12-14 23:30 x
SPECは見逃せませんよね!!!
細かいところまでチェックしたいので、録画は必須です。

Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2010-12-16 22:11 x
追記:ギルティの真島さん、私にはやさぐれた千秋先輩にしか見えないまま最終回になってしまいました。
Commented by chatadon-06 at 2010-12-17 12:02
たまりさん、こんにちは
唐沢さんの、濃過ぎるいでたちがタマラナイですよね。
汚そうで、ぼってり重たい毛束感のある髪型がもう最高でした・・・。

オンデマンドでしたね~。ダウンロードじゃ安すぎるわ、315円。
(わたし的には、勿論高いですが。。。)

ところで、NHKオンデマンドが許せない気がしませんか?
視聴料取ってるんだから、ただで再放送を何度もしなさいっ。
・・・となにか見逃すたびに腹立ててます。
Commented by chatadon-06 at 2010-12-17 12:13
はびぐさん
>細かいところまでチェックしたいので

そうそう、ポスターとか、お店の品書きとか、爆笑もの背景を見つけると、値引きシールをはがして元値を見るみたいな「やった~」ってお得感がありますよね。
いよいよ今日ですね。
楽しみだけど、これで終わると思うと残念です。
来週から、空虚な金曜日・・・笑。

>やさぐれた千秋先輩
そうそう、私も何時も見るたび思います。
ますます怪しくやつれた、おっさんになった千秋先輩。。
唐沢さんのホームレス仲間のほうがピッタリな(・・・以下自粛)
最終回ではうす汚いホームレスになって悪をうつ機会を狙い続ける
・・とか?(←自粛しなかった・・。)

(のだめ、単行本はもう完結かと思ったら、オペラ篇ってのが二冊出てました♪)
by chatadon-06 | 2010-12-14 16:24 | ある日。 | Comments(5)