冬のたより

いよいよ自宅付近にも冬がやってきた。
今朝は車のフロントグラスにびっしりと霜がついていた。
10日ほど前はメジロのつがいを見かけたし
a0091680_16185897.jpg

今朝は ククッ というツグミの声を聞いた。
この辺では冬を知らせる鳥たちだ。

すっかり葉の落ちた梢に僅かに残った紅葉。
例年、一番遅く伸びた若い枝先の葉は鮮やかに冬まで残り、
強い北風が吹き荒れるまで、何とか枝先にしがみついている。
・・・冬の到来を知らせる秋の置き土産だ。
a0091680_16201866.jpg


でも、これは今年もまた冬が来た事を知らせているだけで、
今が年末とか、年賀状書かなくっちゃとか、、大掃除、とか人の世のツマラナイ雑事を知らせているわけでは決してない。
今年こそ、人の世の雑事になど心乱されること無く、
巡り来る季節をめで、慈しむことだけに専念して新しい年を迎えよう・・。
  

             ・・・・ダメ?

[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2010-12-17 17:05
おっけーっす(^ー^)v
このスキン、素敵やね〜  byくろべー
Commented by chatadon-06 at 2010-12-20 17:50
クロエさん
ありがと~~~!!!!

心おきなく現実逃避しま~~す。


このスキンのトップ画像、本当は800×300ピクセルなんだけど(よくわかんないけど、そ~らしい。)、たて299ピクセルになってしまいました。
でも「い~~や、1ピクセルくらい」、と何のためらいもなく使ってる自分のアバウトさに感心している自分に、呆れました。
by chatadon-06 | 2010-12-17 16:00 | 季節 | Comments(2)