前後マークの思い出

大掃除逃避の言い訳も種が尽き、渋々片付けようとした箪笥の片隅。
古い未開封のストッキングがあった。
ここ何年も、ほとんどスカートをはかないので、ストッキングの数が減らない。

・・・たまにストッキングを見ると必ず思い出すのが、以前見かけたストッキングの前後マーク。
a0091680_17361819.jpg
↑画像はイメージです

その当時のストッキングにはマークの無いものが多く、前後がわからずイラつくことがあったが、ある日買ったストッキングの袋には「前後マークがつきました」と大きく書いてあった。。。

で、それはスバラシイ!と早速開封してみると、マークには確かに・・・。


『前後』マークと書いてあった。

どっちだ・・・。




こうして想い出に浸っている間に日は暮れ、大掃除はまた遅れるのだった。。。
[PR]
Commented by おちゃ at 2010-12-23 02:16 x
ストッキングとは大変なものなのですねえ。
子供の頃、パンツやシャツが前後がわからず、苦労しましたが、
女性は大人になっても人知れず苦労しておられたのですね。
前後マークとは・・・。製造元も、それを見たユーザーが
どう思うか、という観点から作れなかったんですかね。
まあ、ストッキングだから笑い話かな。
前後がわからん自動車だったら困るわなあ。
Commented by ちゃたろう at 2010-12-28 16:19 x
おちゃさん、スンマセン。。
お返事、少々お時間を・・。
Commented by おちゃ at 2010-12-28 22:38 x
はい、どうぞ、ごゆっくり。
12/23からずっとパソコンをONにして、その前に座ったまま
待ってます・・・ウソです。
Commented by chatadon-06 at 2010-12-31 22:14
おちゃさん!今年もあと僅かになってしまいました!
ゴメンナサイ。一週間以上待機させちゃって。(・・・土下座)

もう今年も残り二時間ないので、ストッキングの話はまた来年ということで(え?、もういいって?)

こんなペースですが、来年もよろしくお願いします・・・。
by chatadon-06 | 2010-12-20 17:22 | 何か変・・・? | Comments(4)