不幸中の幸い。・・・または、心は鳥のように。

何年か前の年末に、同じような題で書いたような気もするが、一年の終わり、幸運と不運も総決算な時期だからかな?
さて、今年は土壇場で夫婦でダウンしたので、年末の予定がすっかり狂ってしまった。
しかし、悪い事ばかりではなかった。
まだ本調子でないので、
大掃除はテキトーにしよう合意
を取り付けることに成功したのだ!


そうよね、そうよね?
ごみやほこりで死ぬことはないけれど、風邪をこじらせると命にかかわるもの、ね?

もう今年は大掃除は無くってもいいわよね?


     ・・・・やった~~!!
あの、風邪のしんどさに耐えた甲斐があった!
    ああ、夢にまで見た堂々と大掃除抜きの年末が、いまここに・・・。

いつか見た鳥の形の雲のように、心は来年へ向け、軽々と飛び立つ。
a0091680_23122446.jpg


どこかから天使の声までする。
今年は間に合わなかったけど、来年もまた大晦日はきっとやってくるから。。。
そのときまでに間に合えばいいのよ。


           ♪来年の大掃除はがんばろうッと♪

 
皆さんも、良いお年をお迎えください。。。



時間があったらまた年内更新しますが。
なにしろ大掃除しないから、時間があるし。うはは。。。
      
[PR]
Commented by Konatu_sw at 2010-12-31 09:39
理想の年末をお過ごしですね。^^

私も何年か前から何もしなくともお正月はやって来る、
方式を知りました。
そうよね、寒い時にバタバタする前に秋に片付けてしまうことに
しています。
一口に言ってしまえば、「手抜き」。
たった一度しかない人生だもの、楽しまなくっちゃ!
残り少ない人生だものしたいことをしなくっちゃ!
勝手に方針を決めてしまいましたが、
めでたく「合意 & 調印」に成功しました。
今日は朝からテレビ三昧、ありがたい年の瀬を迎えています。笑

いつも心温まる切れのいいコメントをありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください、そしてお大事にしてくださいね。

(近頃風邪をひいても治りが遅くなりました、どうしてなのでしょう??、
きっとちゃたろうさんも心当たりがおありかと、ふふ・・・)

Commented by chatadon-06 at 2010-12-31 22:26
こなつさん
ご心配ありがとうございま~す。
掃除しなくって良いと決まったとたんに、ほとんど治りました。

こなつさん、余裕ですね~。
優雅な年の瀬を、見習いたい・・・(でも、本当はそうは思っていない。秋にも片付けづに、年末にも働かずに、年の瀬だけ優雅に過ごしたい。。笑)
こんな相変わらずナマケモノの私ですが、来年も宜しくお付き合いください。
今年一年、お付き合いありがとうございました。
Commented by kanon0719 at 2011-01-03 09:44
ちゃたさん!!

新しい年になりましたね。。
着々と「アラカン」に近づいてい行く私。

体力はどんどん落ちています、それに引力にも逆らえずいろんなものが下に落ちて行ってます・・

が、できる範囲でぼちぼちがんばるわん

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by chatadon-06 at 2011-01-03 12:50
香音さん、明けましておめでとうございます。
体力の低下は昨年末の風邪で、実感してしまいました。
今年はそろそろ自分のキャパを考えて、無理せずできる範囲で取り組まないといけないのかな?と思っています。

・・・家事とか、掃除とか、洗濯とか、炊事とか片付けとか、この年できっちり全部やろうと思うのって無理でしょう???
ね、ね、ね? テキトーにしたほうがいいですよね?
私も、できる範囲でぼちぼちがんばりたいと思います。


でも・・・。
香音さんの「出来る範囲」って世間一般の五倍ぐらい広い気がしますし、「ぼちぼち」って世間の10倍速な感じですが・・・。

これからも時々パワーをいただきに伺います。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
by chatadon-06 | 2010-12-29 22:36 | 挨拶・連絡 | Comments(4)