初ワークマン

新年は初夢、初詣、初ワークマン。。。。
初詣に行きお守りを買ったら、バイトのお兄さんが500円少なく計算違いをしたので、
「早々とご利益が。」
と一瞬思ったが、なんだかネコババするみたいで、今年の運にけちがつきそうなので、結局500円を払いに戻った。
見ていたよその奥様に「なんてご人徳。」と感心された。

拝殿のまん前でこれだけ正直度をアピールしたのだから、きっとご利益があるに違いない。
500円なんて安い物だった、と思えるくらいの運を期待しよう。。。
(・・・人徳はどうした。)



初詣と墓参りの帰り、以前から一度入ってみたかったワークマンに行ってきた。
a0091680_23324840.jpg

数百円の買い物をしたら、素敵な新年のオマケつきだった。
500円のご利益にしてはちょっと控え目過ぎる気がする。
a0091680_2333641.jpg



ところで、ワークマンについては、以前から気がかりなことがある。
CMソングの歌詞だ。

♪この町で暮らそう~。
              みんな住む町で~♪


という歌詞を聴くたびに、

皆が住んでるから町なのでは?
人が住んで暮らしているのが町で、
わざわざ暮らそうって言わなくても、皆住んでいて・・・・。

と、エンドレスな思考から抜けられなくなる。

今日はじめてお買い物をしたが、その疑問は解決しなかった。。。。

[PR]
by chatadon-06 | 2011-01-04 23:01 | 何か変・・・? | Comments(0)