コーヒーの天使

良く登場する格安コーヒーパック。
時折おかしなことをする私達夫婦なので、色んなところを間違えて切り取る。

上下を間違えると天使と堕天使
a0091680_16562529.jpg



横を切っちゃうと傷ついた天使。。。
a0091680_16582796.jpg




コーヒーを淹れるに当たっての難度は

天使<傷天使<堕天使    の順。

特に、片手で羽根を持ち、片手で湯を注ぐことになる、カップに引っかかりすらしない堕天使にはかなり手を焼いた。

良い子はグレると手に負えないってことなのだろうか・・・。

とにかく・・・
    ☆ コーヒーのパックは気をつけて切ろう ☆
     



              ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


さて、本日の薪ストーブネタは

ローコスト化


もちろん、ファイヤーツールセットを買っても良かったのだが、
高いものでも気に入るのが無かったこともあり、機能重視で安いものだけで揃えちゃった。

ホーキ=100均  
火バサミ=ホームセンターのお掃除用品コーナーで400円くらい。
    (何故かBBQコーナーの火バサミのほうが同等品で100円高かった。笑。)
灰かき=300円弱      
五徳=700円強? (ダッチオーブン積み重ね用のものなので、低すぎる気もする)
このほかBBQ用の長手袋。
このうち、灰掻きの使い勝手がとても良い。
炉内で薪を動かすのにもとても使いやすい。
a0091680_17105325.jpg


機能は値段じゃないな・・・。
それに、見慣れると、それほど見た目も気にならない。
気に入るのを見つけるまでの間に合わせ、と思ったが、ずっとこのままの予感。
[PR]
Commented by takibiyarou at 2011-01-22 01:09
やっとストーブ全体に火が廻ってきました、250度にはもうしばらくかかりそうです
我が家もJマートです
箒に大小のスコップと火バサミ代わりのトング
それに、焚き火用の耐火手袋
ファイヤーツールセットより我が家になじんでいますよ
Commented by chatadon-06 at 2011-01-24 18:08
takibiyarouさん、こんにちは

ストーブに限らず、Jマートと100均で大概のものは揃いますね。
ただ、南麓は100均が韮崎辺りまで降りないとないので(・・多分。)不便ですね。

大きな薪を入れるのには長手袋をしてエイヤっと押し込むのが一番簡単な気がします。火バサミってほとんど使わないです。

ファイヤーツールセットの箒は樹脂製で熱で溶けちゃいそうだし、主に雰囲気を出す為のセットなんでしょうね。。
Commented by takibiyarou at 2011-01-25 07:23
お宅の近くには100均ありませんか
どちらが近いか分かりませんが、富士見町の西友の向かいにありますよ
確かに一番利用頻度が高いのが長手袋ですね
Commented by chatadon-06 at 2011-01-27 17:12
takibiyarouさん、こんにちは
富士見の西友のほうが遠いかどうかは判らないのですが、県境越えますから、遠い気が。。笑。
長手袋、右手だけ傷みますね。
右手だけ売っているのは高級品だし。
そうか、左手を裏返せばいいんだっ、と今思いつきましたが、果たして可能でしょうか?後で観察してみます。。
by chatadon-06 | 2011-01-21 16:20 | 薪ストーブ | Comments(4)