テオドール、THEODUR!

テオドール。。。

不思議な縁にて、わが館に来たりしテオドール。。
汝が名を呼べば、心怪しく騒ぐ
・・・THEODUR

汝は一体何者なのか?
汝を遣わしたものたちは、ひとひらの書付けだけで汝のなにを悟れと言うのか?

そして・・・
なぜに汝は、かのセント・ジョーンズ・ワート (St. John's wort)を忌み嫌う?

今ある立場は違っても、ともに人々に癒しをもたらさんが為に遣わされし同胞ではないのか?


    答えよテオドール!
             ・・・THEODUR。



********************************************


・・・・テオドールって誰よ?

セント・ジーョンズ・ワートってなにもの?

変な名前ばっかり、イキナリ羅列しないでよっ。。。

a0091680_17172819.jpg


「セント・ジーョンズ・ワートが日常の食品に含まれていたらど~しよう」って、さんざん悩んじゃったじゃないっ!


[PR]
Commented by hi-vison_1103 at 2011-02-01 18:51
くすりちゃん、まぎらわしいやん。
ノド用、呼吸関係用とかしたらええのにー♪
便秘薬がエリザベスとか、胃腸薬がセントメアリーミードなんつうのもあったらおもろいけど
(^m^)v  byくろべー
Commented by chatadon-06 at 2011-02-02 16:15
クロエさん、こんにちは

「ナイシトール」(内臓脂肪)「チクナイン」(蓄膿症)「サカムケア」(ささくれ、さか剥け)・・etc.
・・・みたいな、わっかり易~~い名前のほうが良い気もしますが、かえって胡散臭い、インチキ臭い感じになっちゃうかも。。

でもね~、テオドールとか、セントジョーン、とか、中世ヨーロッパ風とか、イギリスの片田舎(?)風とか、ワケわかんない響きのイメージだけのもね~。
いっそ、「セキノドキカンシテオドール」とかならいいかも。
・・・今度は恐竜の名前みたいな感じだケド。
Commented by hi-vison_1103 at 2011-02-02 17:08
うんうん、私小林製薬のネーミング、これでもか!っておかしいから大好き〜♪名前だけ。つかってないけど。
なんか、貧血治すの
「ファイチ」って多分ファイトと「血」よねー
ノドヌールとかも。ナイシトール、あるある。
また、目のつけどとこらちゃたさんでしょ、をみっけてくらはい。byいっしょべ〜@感じ方
Commented by chatadon-06 at 2011-02-03 16:30
クロエさん、そうそう。
薬じゃないけど、「ねずみホイホイ」、なんてのも、わかりやすい。
鼠がたんまりかかったところ想像すると凄いケド。
どこのメーカーだったかな、とぐぐったら、アース製薬で、プロ仕様
「チューバイチュー」(day by day かな~? )なんてのもありました。
そういえば「アリの巣コロリ」は使ったことがありました。
ホームセンターの害虫害獣駆除コーナーに行くとそんな名前のオンパレードでした。以前に画像は撮ってある(笑)ので、ブログネタ切れ時には登場するかもです。
Commented by Saki at 2011-02-10 20:46 x
テオドール。あぁ、懐かしきお名前。
私の元にやってきたのは、別名のテオナさんです。
20年くらい毎晩お世話になってました。
彼が(?)いないと、眠れなかったのです。

私がテオドールさんにお世話になった昔は、
ジョーンズさんはまだ世に知られておりませんでしたので、
こんな注意書きを見るのは初めてです。
今は、ハーブやサプリメントとの相性も書いてあるのですね。
ふむふむ。
今は全くお世話になっていないので、新鮮です。
Commented by chatadon-06 at 2011-02-17 12:39
Sakiさん、
テオナさんって方もいたんですね~。

家族が風邪の後の咳が引かず、もらってきましたが、

「セント・ジョーンズ・ワートって、なんかに入ってる?」
「なにそれっ」


・・・と言う会話が。。。。笑。
by chatadon-06 | 2011-02-01 17:13 | 何か変・・・? | Comments(6)