まず腹ごしらえ

老人の退避妄想は夜昼と無く続く。

ある明け方は、キッチンでガサゴソと探しもの。
    「パンの耳でも探して食べて避難しようと・・・」

ある夜更けにはお釜から小鉢に御飯を移し
    「御飯食べて避難しようと思って・・・」



目撃した子ちゃたAは

「避難するんだったら食べてる場合じゃない。
                 とっとと逃げたほうが良いのでは。」

      ・・・・と思ったそうだ。



「食欲一番、避難二番」のばあちゃん、今夜も避難するんだろうか?   
カンベンしてくれ~。      

[PR]
Commented by ひやしあめ at 2011-04-06 16:45 x
ご無沙汰しております。
このたびの震災 私たち以上にご老体がたの心に影を落としていると先日 お医者様からもうかがいました
たしかに知り合いのの肉親の方たちが何人も体調を崩して 入院なさったという話も先日の同級生の集まりで 聞きましたし 急に認知症の症状が出てきた方もいらっしゃるとか。
友人は 突然だったので本当に驚いたそうです。
原発の件で必要以上に閉じこもっていて 歩けなくなったという話もあり病院通いの介助で 腰やひざががたがただとか。
お母上もちゃたろうさんも どうぞお大事に。





Commented by chatadon-06 at 2011-04-08 16:13
ねいさん、お久しぶりです。
ウチも、ある日突然、ドドどっと「キターーー!」って感じでした。
原発だけでも穏やかならざる毎日なのに、ホントに勘弁、です。
一日中「揺れてる」ってウロウロしていた時期もありました。
揺れてる、揺れてる、って自分だけ身体をゆらゆらさせてます。
確かにアナタは揺れてます・・・・。笑。
不思議なことに、本当に揺れてるときにはほとんど気がついてま
せん。
特に、好物食べてる時は絶対気がつきません。流石わが母。



お気遣い、有難うございます。
一日中居眠り(←私が)の日々ですが、体重減りマセン・・・。
by chatadon-06 | 2011-04-05 14:42 | ある日。 | Comments(2)