春が来ちゃった

地震だの原発事故だのの回りまわった影響で、ずっと来られなかった八ヶ岳南麓。
せっかくの薪ストーブを堪能していなかったのに、あたりはすっかり春たけなわになってしまっていた。
それでもまだちょっとは寒かった昨夜、今シーズンの焚き納め。
a0091680_22554755.jpg


今日は、新緑と残雪の甲斐駒ヶ岳が綺麗な、いつもながらの南麓の春の風景だった。
a0091680_2255475.jpg

[PR]
Commented by おちゃ at 2011-05-05 15:22 x
春が来ちゃった?
私はもう原村に行って帰っちゃった。

薪ストーブ酷使? 楽しいですよね、火遊び。
私も楽しみましたよ。
Commented by chatadon-06 at 2011-05-10 18:14
おちゃさん、こんばんは
ホントは3月の連休に行く予定で、まだまだストーブ焚けると思ってたのに・・・。
昔は、ウチの小屋あたりでも五月の連休にはまだストーブを焚きたい位寒い日が多く、遅霜が降りたりしてましたが、温暖化の進んだ(?)今では、暑いくらいの日がおおいですね。
もう寒冷地って感じが薄れてます。

またストーブ焚ける秋が待ち遠しい。
10月頃から焚けるでしょうかね~。
(寒くなって無くても今年は焚くのだっっ!)


by chatadon-06 | 2011-05-04 22:55 | 薪ストーブ | Comments(2)