南麓の不可思議。

なんだかテンションが下がりっぱなしの毎日だ。
何でもいいからブログの更新しないと、
ずっと放置状態になりそうな予感がする。。。

で、八ヶ岳南麓、最近(一部で)ブレイク中のスーパーひまわり関連画像。

あちこちで紹介されているフジハラセイメンのづけ麺を買ってきて食べてみた。
パッケージのデザインの濃さにまけないいりこ(?)たっぷり、濃~~~い魚味。
毎日は(月一でも?笑)カンベンだが、たまにはこれくらガツーンっと行くのも、
テンションあげるには良いかもしれない。。。
でもあまりの濃さに、ウチの一同、残ったつゆに冷やご飯を入れて食べ、ようやく呪縛から解き放たれたような気分だった。

で、相変わらずの疑問点。
づけ麺のスープの袋には
相変わらずつけ麺だれ、と書いてある。。。。。
a0091680_18475025.jpg



以前は、鯛焼きなるものを売っていたり、煮もののパックの横にアップルパイが並んでいたりする惣菜コーナーでの、昨年のお買い物・・・
大根干し・・・・。
a0091680_1849284.jpg

                           なんか不思議。

相変わらずのひまわり・ワンダーランド。
[PR]
Commented by yann at 2011-05-19 18:34 x
やあやあ、すっかりご無沙汰してすみません!

そうそう、なんで「づけ麺」なのに「つけ麺だれ」なんだ?!
大根干しってなんなんだ?
私も気になるので今度訊いてみます。

そういえば当方もこ春先からず====っとテンション下がりっぱだったんですが、ここにきて少し復活の兆しです。
やっぱり、仕事持ち込みでしばらく八ヶ岳にいたのがよかったのかも。

これからの季節、フジハラセイメンの「おざら」でいこうと思ってます。
Commented by chatadon-06 at 2011-05-23 17:26
yannさ~~ん
テンションなかなか上がらず、で、食欲やや控えめ(←私にはありえない事態なのです)なのに、体重増える(←私的にはフツー。)という、何ともツマラン状態なのです。
お~、おざら、これからは良いですね!

大根干し、もと画像がどっかいっちゃてて、確認できないですけど、ええい、こんなおもろい書き方はひまわりに決まっちょるわい!と。
もし違ってたらyannさんから謝っといてクダサイ。(・・ヲイっ)
by chatadon-06 | 2011-05-18 18:32 | 八ヶ岳 | Comments(2)