残暑見舞い

 残暑お見舞い申し上げます。。。。
へろへろになりながらも、なんとか過ごしております。
一ヶ月も前に撮った南麓画像もアップできず、なんとかしなくちゃと焦るこのごろです。

そんな中、壊れたクーラー二台目の入れ替えがやっと済み、少し安眠できるようになりましたが、
ほかの部屋のエアコンが後を追って昇天しないよう、戦々恐々の日々です。。。。


以下は
暑さに弱い方々=メ〇ボのかた、お〇ブのかた、単なる根性無しのかた
つまり私みたいな人向けのメッセージ。

ともに、無事に秋を迎えられるよう、決して無理せず(=働かず)に耐えましょう。。。
家事などもってのほか。
寝込んで迷惑かけるより、掃除しないで我慢する(爆)ほうがどれだけ家族の為になるか・・・。

[PR]
Commented by ひやしあめ at 2011-08-17 10:58 x
お熱うございます。
あえて 「熱い」という文字にしてみました。
聞き違えかもしれませんが 昨年の猛暑より今年の最高気温の平均値 2~3度高いんですって。
あえて ことの真実を確かめる勇気がありません。

そんな我が家もリビングのエアコン壊れてます。今週末にようやく新品が来る予定。
今年ほど家族全員のかなり高い基礎体力と丈夫な胃腸とどこでも寝られる鈍感さが役立った夏はなかったわ。笑
まったく夏痩せはない 4人組です・・・・・
Commented by 4seasons-kurumi at 2011-08-17 13:38
迷えるワルノリ中年女子友の会会長といしまして、貴重なご意見に感謝申し上げます。2011年秋を無事に迎えられるよう「頑張らない夏」を今まで通り実践していく所存です。
Commented by chatadon-06 at 2011-08-20 11:38
ねいさん、コメントありがとさんです。

今日はようやく気温が下がり、
「これならこの夏も越せるかもしれない・・・・」(私がね。)
と、ほっと一息。(←どんだけ年寄りなんだ!)

もう、ど熱いってことは分かりきってるので、何度かなんてあまり気にならなくなりました。
いつだってモーレツに熱い、38度だって39度だって、もう矢でも鉄砲でももってこい、煮るなり焼くなり勝手にしやがれっ。
と脳内だけで威勢よく居直りながらも、ほぼ朦朧。
べと~~っとヘタって動けず。
毎年の事ながら、ねいさんご一家、お元気そうですね~。
一方、毎年の事ながらこれだけへたって不健康な私ら一家が何で痩せもしないのか。

毎年の事ながら、そういえば今年もあと四ヵ月ちょっと。。
ああ、今年もまた・・・イロイロ反省の一年になりそうな予感。
来年こそねいさん見習って。。。。って、まだ朦朧中。
Commented by chatadon-06 at 2011-08-20 11:43
胡桃の親方
そうそう、今年もあと四ヶ月ちょい。
秋までこぎつければしめたもの。
無事に乗り切って、今年もまた大掃除回避のうまい言い訳考えれば、それで楽しく新年に♪

・・・と、あと四ヵ月、2011年の残された課題を全てスルーして積み残し、来年になだれ込む自信ありまくり。
by chatadon-06 | 2011-08-16 12:44 | 挨拶・連絡 | Comments(4)