それぞれの生き方

7月の八ヶ岳南麓の生き物達、それぞれの生き方

★見えないと思っているカエル★
あの~。少しばっかり緑の色合いが違っててバレバレですが。
a0091680_16122498.jpg


★逆襲★
買い物からかえると
「コイツが、コイツが仲間を・・・・。」
a0091680_1534425.jpg
あれ?
そういえば画像とってそのまんまほっといたけど、
その後どうなったんんだろ?

あのあと、忘れて使ってたゾ、夫。 
               ま、刺されなかったようだし。

    ははは・・・^^;;;




★二人静?★
フタリシズカ:センリョウ科の多年草。白い花序が二本立つ事から、能楽の「二人静」(静=静御前)にちなむ和名。同じ科の可憐な春の花、ヒトリシズカ(一人静)と対をなすネーミング。

本来、二本のはずフタリシズカの花序が四本。
二人でなく、四人居る。

いままで、小さくひっそり咲くヒトリシズカのように可憐ではないが、まあ花序が二本ってことから、なんとかこの名を許す。。。
・・・と、思って来たが、4人も居て「静か」は無理がある。
かなりウルサイはず。
4人も集合してるって~と、私ら=おばちゃんのお茶風景しか思い浮かばない。
a0091680_15503897.jpg
しゃべりがウルサイ?
あんた、ほっといてんか。
4人もおったら、当然しゃべり倒す。
これがおばちゃんの生き方やねん。

[PR]
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2011-09-18 22:52 x
あ!私、5人まで見た事があります。
そりゃあもう、うるさいうるさい(笑)。
Commented by chatadon-06 at 2011-09-22 16:36
はびぐさん、こんにちは

五人も居たら、捕まらないうちに、眼を合わせないようにソーっト通り過ぎないと。(・・・熊か?)
話しかけられたら長くなるよ^^;。
でも、知らん顔で通り過ぎたらもっとマズイかも。
「あんたっ、なに気ぃつかんフリしとんねん!」とか。

ああっ!一体どうしたらいいんだっ!

by chatadon-06 | 2011-09-17 15:26 | 八ヶ岳 | Comments(2)