9月の美ヶ原。鉄平石と御柱のてっぺん。

またまた、9月というだけで鉄平石と御柱のてっぺんには、特に何の関連も・・・
ん?
どっちも諏訪の名産・・・・なのか?

テキトーに選んだ二つなのに、凄いぞ私。(・∀・)


アウトドア飯のカップメンをすすりながら見下ろ松本盆地。
と、夫曰く。「それ、鉄平石じゃないか?」
a0091680_139132.jpg


・・・確かに、似ている。
a0091680_1392666.jpg


私たち夫婦的に、「鉄平石の露頭」と決定してしまったのだが、果たしてアッテルのだろうか?
ちょっと感動のアウトドア飯だった。

途中のレストハウスにて
諏訪大社本宮一の御柱冠と書いてあった。。。
お~~。
『御柱中の御柱』の、しかもてっぺん。
a0091680_1394999.jpg


そうだよね、この山々の歳経りたもみの木が御柱になるのだから、
この高みに戻るのがふさわしい。
お帰り・・・。
[PR]
by chatadon-06 | 2011-10-19 11:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)