人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨中強行モミジ狩り

先週末。
今年はお彼岸からストーブを焚けるほど^^寒かったので、紅葉はさぞ早いに違いない、との狙いは見事にはずれ、小屋のあたりはまだ。
で、紅葉を探して豪雨の朝にドライブに出る。。。

と、道端に看板が。
競歩・・・とは字が違う。
強い、という字には色んな読み方・使い方がある。
この場合は強さをあらわしているのだろうが、根が軟弱な私には別の意味
「強いる」=意に反して行わせる的な意味合いに思えてしまう。。。強請る、とかね
雨中強行モミジ狩り_a0091680_16544268.jpg

でも、こんな雨中を歩くのは強い!
  まさに強か~(つよか~と読みます。。本当は「したたか」ですが。笑)
ま、私たちだって、豪雨に強行モミジ狩りだけど。
雨中強行モミジ狩り_a0091680_16545995.jpg

で、そんな雨も蓼科へ向かう途中で小降りとなり、代わって濃霧の中に。
その日の「雨中強行モミジ狩り第一チェックポイント」は。。。
有名どころではあるが、有名どころは人が多いので避けたがる私なので、今まで行ったことがなかった御射鹿池。着いた時には真っ白。
雨中強行モミジ狩り_a0091680_16552234.jpg

霧が晴れるかもしれないから昼ごはん食べてまたこようか~、と呑気なことを言ってグズグズしているうちに霧が晴れてくる。
有名な絵葉書のような風景が姿を現す。クリックで拡大します
雨中強行モミジ狩り_a0091680_1659104.jpg

スタンダードな絵葉書風の画像はやたら撮ったので、ご要望あらば何枚も並べてもいいんだけれど。
雨中強行モミジ狩り_a0091680_170349.jpg
ご要望無さそうなのでやめとく。
で、私好みの風景は・・・次回。
by chatadon-06 | 2011-10-25 16:18 | 八ヶ岳 | Comments(0)