雨中強行モミジ狩り その4 白樺・カラマツ

お昼のチェックポイントを出て、次は日本一の白樺林へと向かう
その途中にも、チェックポイントがある。
小さな池のまわり。
もう、この時期はキャンプ場も閉鎖、その場所自体に何があるというわけではないが、
閑散とした雰囲気が好きで、寒い時期に行く。
近くの八千穂レイクのほとりの鹿も、人出がなくて手持ち無沙汰。。
a0091680_174279.jpg

いつもはもっと遅い時期に来るので、モミジも落葉している。
今年は鮮やかな姿。
a0091680_17423311.jpg

この、おちばの絨毯が撮ってみたかった。
a0091680_1743283.jpg


さ、次は白樺見物。
白樺は、他の木々と違って、葉が落ちたあとも白い樹皮が楽しめる。
a0091680_17462983.jpg
冬枯れの姿も実に美しい木だ。
a0091680_17461092.jpg

今年は丁度モミジの紅葉が盛りの時期だったらしく、林間のあちこちに燃えるような赤が点在していた。なんとも鮮やかなコントラスト。
a0091680_17455563.jpg

今年の白樺林のチェックも終え、次は北八ヶ岳のカラマツ見物へ。。。
向かう途中も錦の斜面。
a0091680_17515877.jpg


北八つの紅葉は・・次回。

今週末はきっと、北八ヶ岳の八千穂側では金色の唐松の葉の雨が降り注ぐことでしょう。
いいな~今週末八ヶ岳にいける人。
[PR]
by chatadon-06 | 2011-10-28 17:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)