2011.11南麓の秋

なんだかんだと忙しくしているうちに、前回の更新からはや一週間。。。
中年老い易くダイエットなりがたし。な毎日だから、意地で更新。
従ってあんまり内容なし。

さて、もう一週間ほど前、凍結防止作業もかね、ナントカ今年の紅葉の最後だけでも見たいと、八ヶ岳南麓の小屋へ。
全体的に紅葉はいまひとつ。
さっさと茶色くなって、すっかり真冬の姿の木もあれば、まだまだこれから秋という風情の木々もある。
今年もまた、カラマツの黄葉にはナントカ巡り会えた。

長年通う勘から、今の時期は大門ダム辺り、と狙いをつけて出かける。
途中、??テレビで見かけたような・・・。
a0091680_1729335.jpg

フジハラセイメンでした^^。・・・喜。
a0091680_17291346.jpg


湖岸は概ねさえない色。
でも植栽のモミジがえらく綺麗。
a0091680_17305566.jpg
a0091680_17293427.jpg


大門ダムのうえに出ると、見下ろす斜面には影から浮き上がる錦の紅葉!
a0091680_17311944.jpg

一番好きな時期の紅葉を見られて満足。
[PR]
Commented by kanon0719 at 2011-11-18 18:35
>中年老い易くダイエットなりがたし

あはは~同感同感(*^。^*)
Commented by chatadon-06 at 2011-11-22 16:14
香音さん、こんにちは~

同感などと、若さ全開パワフル香音さん、何を仰いますやら。。。

以前香音さんに宣言した、「目指せ!スリムな還暦マダム」。

相変わらず「還暦マダム」の部分には着実に向かっており、達成可能と思われますが、「スリムな」のほうがなかなかねぇ。

・・・ど~して還暦と贅肉ってヤツは呼びもしないの向こうから寄ってくるんでしょうね。
by chatadon-06 | 2011-11-18 17:07 | 八ヶ岳 | Comments(2)