八ヶ岳南麓今年開店

そういえば、この破れかぶれシリーズの中にも出てきた新規開店、グリーンカフェ。

このお店の建物はちょっと前まではタダリコというイタリアンのお店、その前はハートランドという洋食系のお店だった。
以前の二店はそれぞれ小淵沢へ、すぐ近くへ、と新たに開店したようだ。
賃貸物件なのかな?
その都度内装や料理が変わるのも楽しみではある。

今度のお店ははカントリーテイストで、ハンバーグやキッシュなどのコーヒーデザートつき定食がメインメニュー。
ウチは飲まないが、いろいろお酒(カクテルなど洋酒系?)も飲める、らしい。
ドライフラワーや小物類など、あちこちに可愛いものが置いてある。
a0091680_1674586.jpg

ちょっと生意気で可愛い鳥さん。
a0091680_1685719.jpg

ロコモコがおいしい。どの定食メニューにも新鮮なおいしい野菜がたっぷりつく。
a0091680_1611854.jpg


この界隈、近年食堂街と化してきた感があり、そのあたりに行けばいろいろ選べるし、混んでたらほかの店に回れるので良く行く。
近くの魚屋ZENZOWはランチタイムにまかない定食というのがあって、シニアには嬉しいローカロリー系なのでよく利用している。
当初、まかない定食はもうちょっと万人向けにカロリー高めで、数量限定だったが、最近はシニア向け定番メニューになってるんじゃ?と思う。
まかない定食の画像はいっぱいあるのでどうぞ。
a0091680_16191863.jpg


あれ?また出てきた食べもの画像

じゃ、クイズ続けよう・・・・

1 ご存知、最近テレビで何度も登場している親子丼。
今年子ちゃた達のリクエストで何年ぶりかで食べたが、以前のほうが卵の加熱が少なかった気がする。
最初に食べたときは何しろ「半熟卵でつゆダク」状態の卵御飯と親子丼の中間のようなインパクトのある親子丼だった。
今のほうが普通っぽい。。。でもおいしい。
a0091680_16384477.jpg


2 南麓帰りの中央道PA
PA前のテーブルから下り車線越しに富士山を見て、武川米のおにぎりと吉田うどん。
ここはどこ?
a0091680_1639445.jpg


3 ↑2のSAの下り側。リニア実験線の駅(?)とその向こうに富士山が眺められる。
名物〇〇ラーメン。。
a0091680_16392284.jpg



1 中村農場   2、3 初狩PA
[PR]
by chatadon-06 | 2011-12-13 15:51 | 八ヶ岳 | Comments(0)