今日も絶景

a0091680_22492683.jpg

朝から地震の八ヶ岳南麓、おまけに現在山梨県下に低温注意報。
テレビの予報によれば明日の大泉は最低マイナス7℃ 最高0℃
最高気温が0℃以下の日を真冬日とよぶそうだが、真夏日の最高気温30℃に比べると厳しさのレベルがかなり違う気がする。
こんな日は、もちろん露天風呂。
パノラマの湯の駐車場からはきょうも絶景の夕暮れの南アルプス。
帰りはマイナス5℃。空には億千の星々。
a0091680_22492687.jpg

(露天では頭のタオルが凍ってた。)

今日は昼間もレインボーラインあたりは八ヶ岳ブルーの空に360度の絶景大パノラマだった。
a0091680_22492629.jpg

民家の多い金田一春彦通りの少し上から見上げて撮った八ヶ岳南麓。
もう少し上に登ると、360度の大パノラマと田園、森林の風景をを遮るものなく見られるレインボーラインあたり。←解説追記


しっかし……
あのなだらかな裾野のど真ん中に、大絶景の中心に高速道路を通すって、一体、何がしたいんだか。。
すでに中央道があってとても便利なのに。

○○(←※) としか言いようがない。

※ あなたのお好きな悪口を入れてください。
[PR]
by chatadon-06 | 2012-01-28 22:49