落ちた太鼓

私のふる~~い雛人形
いろんなパーツが足りなくなっていたりするが、おおむね小物も残っている。
1.5センチ角くらいの太鼓も、子供時代の私の魔手から逃げ切って、まだ残っている。
a0091680_11522675.jpg


先日、子ちゃたB(とっくに社会人)が
「ケース動かしたら太鼓が落ちちゃったんで適当に置いておいたけど。」
と困った顔で言う。

    見てみた。

      
              確かにテキトーにおいてあった。  






a0091680_11572395.jpg
     「あの・・・これ落ちてましたケド。」
これがホントのたいこもち?とおやじギャグまで脳裏をよぎるが。
 「いやいや、お隣さんのですから。持たずに横においてください。」



しかし、毎度おもろいことしてくれる子だわ。誰んちの子かしら?
親の顔が・・・。

[PR]
by chatadon-06 | 2012-03-06 17:21 | Comments(0)