桜グランドスラムならず。。。

4/15  この勢いに乗って次いってみよう!
と向かうは八ヶ岳南麓、神田(しんでん)の大糸桜。
この桜だけは、何十年か前から存在を知ってはいた。
でも、なんとなく駐車場が無さそうな気がして(いつもそれ。笑)見にいったことがなかった。

なんだか混んでいない風情にちょっと不安をおぼえつつ・・・・。


やっぱり、さっぱり。

一輪もなし。
まだ寒いここ、八ヶ岳南麓では開花はもっと先らしい。
青い風除けメッシュに守られ、以前の写真からすると衰えた姿が痛々しい。
頑張って!また来るから。。
a0091680_23131422.jpg


北杜市三大桜、満開グランドスラム、ならず。

でも、すぐ横の畑で、以前から見たいと思っていたものを見ることが出来た。
プチベールの収穫前。
a0091680_23133016.jpg

収穫後。
a0091680_23134282.jpg



小屋の周りではまだまだ春は浅い。
春一番に開く小さな花たちが、まだ芽吹かない林に春の色。
ダンコウバイ
a0091680_23141756.jpg

アブラチャン
a0091680_23151059.jpg



存在を知っていたのに、何で20年くらい前に大糸桜を見にいかなかったんだろう。。。後悔。
[PR]
by chatadon-06 | 2012-04-23 22:55 | 八ヶ岳 | Comments(0)