ふらここって?

お気に入りだったグリーンカフェさんが、ご家族の事情でまた名古屋へ戻られる、お店は連休いっぱい、とのことだった。
がっかりしたが、仕方がない。。。
働き者で良いセンスのご夫妻だから、今後の活躍を願う。。。
最後のハンバーグランチは美味しかった。。。
a0091680_17331656.jpg


さて、そんな失意の(笑)なか道端をふと見ると。。
ずっと前から被写体として我が家のチェックポイントだった古い民家が!
食堂に!
a0091680_17333459.jpg


以前は本当に古くって「大丈夫か?」という見かけながらも、二階の軒先につるされた干し柿が絵になって良い感じの古民家だった。
震災後は更に「大丈夫か!!!?」となり、やがて工事中になったので、ああ、修理の手が入ったんだな、とばかり思っていた。

看板には
ふらここ食堂

食堂になったのね~056.gif
それじゃ内部が見られる。
これは行くしかない。
a0091680_17344929.jpg


以下、時間がないので画像羅列。
前菜
a0091680_17342317.jpg

パスタ
a0091680_17343360.jpg

デザート。
a0091680_1735137.jpg




このほかにもパン屋さんの新規開店が二軒
(現在情報収集中。今後の課題)
072.gifコンプレ堂
072.gif山角


ますます楽しみな南麓グルメ・・・でも思う存分は食べられない。orz


八ヶ岳南麓、メタボには天国か拷問か。
[PR]
Commented by たまり at 2012-05-10 00:11 x
美味しそう~。夜に見るんじゃなかったと思うくらいお腹すいてきました。(^^)
パン屋さん情報楽しみにしています!
Commented by hi-vison_1103 at 2012-05-10 09:19
ふらここは、ブランコでしたよねー
私、俳句で初めてふらここって知ったのでした。
介護まっさかりのくろべ〜だすで。
byクロエ
Commented by chatadon-06 at 2012-05-17 16:45
たまりさん、こんにちは~~。

ふらここ、おいしかったですよ。
新規開店のお店、は最初の混む時期をどうやってレベルを保って乗り切るか、さらにさきゆき味を保っていけるか、いろいろ大変だと思いますが、がんばってさらなるレベルアップしてほしいと思ってます。

カロリーもお財布も、いろいろとハードルがあるのですが、自宅の近くよりおいしい食事どころがたくさんありすぎて、我慢するのが大変。
こちらもいろいろ努力して(=減量?)ときどきは食べ歩きしたいものです。


(パン屋さん・・・・。
・・・う、。う。。買いに行きたい。

いやってほど、おいしいパン食べまくりたい~~。)
   ↑
禁断症状。
Commented by chatadon-06 at 2012-05-17 17:01
クロエさんこんにちは~
お久しぶり~~(^^)/

ふらここ。そうなんですってね。ブランコ。
そう言わると、昔夢の中で(=授業中)おぼろげに聞いた記憶があったような・・・。
そいう言えばこのふらここ食堂の庭には大きな桜の木があり、白い綱で木の板のブランコがつるしてありましたっけ。

お~。いよいよ「介護なお年頃」に突入ですか。
大変な時も、大変でない時も、めいっぱい人手を頼りまくって乗り切ってくださいね。
他人任せにしたほうが結果が良かったことって結構いっぱいありました。

・・・で。
次は自分たちが「被介護」まであと何年

と気が付いてしまった今日この頃。・・・orz
by chatadon-06 | 2012-05-09 17:37 | 八ヶ岳 | Comments(4)