2012年5月連休、買い食い篇

どんどん季節が進んでしまっているが、まだまだ連休画像。

連休の谷間に八ヶ岳南麓から足をのばし、車で白川郷と郡上八幡をめぐる小旅行をしてきた。
今回は旅行中の食べ物画像。

旅行二日目、白川郷から郡上八幡へ向かう途中の道の駅でゲットしたおひるごはん。
a0091680_0114859.jpg

ほお葉でくるんだ五目寿司。
a0091680_012915.jpg

牡丹餅の中身はとち餅。
a0091680_012352.jpg

製造所の住所が「なんとか駅構内」だったりするのも楽しい。
食べたのは雨の車中、郡上八幡の山の上のお城の小さな駐車場。
a0091680_0133740.jpg

こんな旅が大好き。

おやつはみたらし団子
a0091680_0125911.jpg

帰りは暮れなずむ高速を走り、多分、木曽駒ケ岳を過ぎたあたりで日が暮れたので
a0091680_0135998.jpg
諏訪湖SAでお弁当を買うことに。
一度は食べてみたかった高速道路の特製弁当、速弁(はやべん)。
この速弁の製造所は上州群馬、横川の「峠の釜めし」でおなじみのおぎのや。
でも、「信州の味」って書いた看板だったような?
それは、なんだかな~。
a0091680_0144786.jpg


でも、さすがにおいしいお弁当でした。
a0091680_01593.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2012-05-20 00:17 | 食べ物 | Comments(0)