UFO!

八ヶ岳南麓の夏、夏は嫌いなんて言っていても色とりどりで様々な形のズッキーニが並ぶ直売所だけは、なんだかテンションが上がってしまう。
考えてみたら、八ヶ岳南麓、おいしい野菜の最盛期は夏だ。。。
野菜だけが安心して食べられるメタボぎみ体型。
涼しい風にあたりながら、野菜たっぷりの食事ができる。

夫は果物が大好物で、南麓の夏、桃が出始めると直売所でのテンションが上がる。
夏野菜の季節はサクランボ~桃~ブドウとなだれ込む、くだものの季節でもある。
もちろん、もう季節は終わりかと思うが、とびっきりの美味、南麓産ブルーベリーも!
(これでもし、おいしいスイカとミカン類が豊富だったらとっくの昔に移住していたかも。)
ただし、果物はカロリー要注意なのがお気の毒。

さて、前記事KGBの次はUFO

前回八ヶ岳南麓から買って帰ったもの。
黄色いズッキーニ。
こちらは裏(下)側。
a0091680_12494511.jpg

こちらのほうが中央の緑がくっきり鮮やか。
なんでこんなにきれいな必要があるの?って見ほれてしまう色合い。
a0091680_12501012.jpg



以前、これの白バージョンも食べたことがある。
味は同じ感じだった。
白い部分の割合がが高いぶん、全体に柔らかい食感だが、今回も薄切りで炒めたので独特の歯ごたえも残っていた。

南麓は、今頃はもう、トマトの季節に突入してるんだろうな~♪
次行くのが楽しみ。。。

八ヶ岳南麓、おいしい野菜と果物だらけの、夏もやっぱり大好きだ。

                                結局いつでも好きなのだ。
[PR]
by chatadon-06 | 2012-07-24 12:58 | 野菜 | Comments(0)