9月の八ケ岳南麓

先週末の八ケ岳南麓。
黄金色の稲穂、純白と緑の蕎麦、雲の合間のどこまでも青い空。
a0091680_16273951.jpg

豊かな稔りの彩り。


初夏に麦の穂を撮った場所にも蕎麦の花。
こんな短期間で育つ蕎麦のちからに驚く。
a0091680_16232848.jpg

天気がいまひとつだったのは残念だが、悠然と空を渡る雲のが織り成す、光と影の色合いをたっぷりと堪能できた。
a0091680_16244546.jpg
a0091680_16245880.jpg
a0091680_16251176.jpg
a0091680_16252437.jpg


豊穣の風景
a0091680_16224965.jpg

[PR]
Commented by おちゃ at 2012-09-23 16:30 x
おぉ~、すんごい景色だ。
蕎麦が食べたくなる景色だ。
私も行かなきゃ、原村へ。
Commented by chatadon-06 at 2012-09-30 16:05
おちゃさん、
いつも亀亀レスで <(_ _)>
そば畑、今年は減ってるじゃん。と7月ころは思ってましたが、蕎麦って育つのがすんごく早いんですね!
美味しいし、ホント良い子ですね、そばって。

先日原村の香草庵へ久しぶりにいきました。美味しかったけど待ち時間が…。
by chatadon-06 | 2012-09-21 11:45 | 八ヶ岳 | Comments(2)