紅葉を探して

先週末の八ケ岳南麓。
ちょっと標高の高いところまで行かないと、紅葉は進んでいないらしい。
この時期、メルヘン街道を登っていけばどこかで紅葉を捕まえられるのはわかっていたが、ワケあってしばらくはあまり標高差の大きくないところが良いので、ぎりぎり紅葉が見られそうな標高の場所を考える。。。
そ~言えば!
どこも行き先を思いつかないとき用に胸のウチにしまってあった近いトコが一箇所。
平沢峠の駐車場。
ナウマンさんがフォッサマグナを着想したというながめを私も。
八ケ岳の裾野~中腹を見下ろすしし岩のあたりからは、色合いを深める南麓の森を一望できる。
余りに良い眺めだったので翌日も↓行ってしまった。。。
a0091680_14484733.jpg

そして、丁度紅葉の時期に行ったことのなかった余りにも身近なトコ。
美し森。
a0091680_14495217.jpg
a0091680_14492748.jpg
a0091680_14534824.jpg

と東沢大橋。
a0091680_14504161.jpg

平沢峠と東沢橋は翌日の朝また寄って出かけた。。。
が、曇りの日のほうが色合いがうつくしく撮れた・・く~~~っ。orz
a0091680_14505419.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2012-10-25 14:55 | 八ヶ岳 | Comments(0)