紅葉探し、1500メートルライン

先週末。
さて、晴れの日の東沢橋と平沢峠をチェックして、まだまだ時間は早い。
それではひとつ、コンビニでおにぎりでも買って、北八つへGO!
と思ったのだが、誰しも思うところは同じだったのか、野辺山のコンビニにはおにぎりはおろか、弁当一個もなし。
ドラ焼きだけ買う。。
更に先へと向かう道すがら、対向車線にクラシックカーが続々通る。
何と、レースの途中らしい。
二人で大喜び。

ルンルンで松原湖から上がるうち、少しだけ紅葉の色が濃くなってきた。
白樺林を横目に、いつものチェックポイントへ。
また少し下がるので全体に紅葉はまだまだだが、赤く色ずく葉もあり、例年の冬枯れ間近の紅葉とは違った色合いで楽しい。
a0091680_15221910.jpg

澄み切ったとはいえない小さな池だが、不思議と絵になる。
池の主じゃないかと思うような大きなニジマス?が悠然と池の底に影を落とす。
a0091680_15223987.jpg

ナラの木の緑の残る黄葉の色合い。
a0091680_1523929.jpg


お昼を食べる場所を探しに、再び白樺林方向へと登る。
日本一の白樺林のかたわらの八千穂レイクにはこの日も釣り人がノンビリ糸をたれる。
a0091680_15343568.jpg

駐車場で久しぶりのアウトドア飯。。。
カップラーメンは食べ終わり、後はコーヒーとドラ焼き。
a0091680_1531511.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2012-10-26 10:56 | 八ヶ岳 | Comments(0)