迂回路。

ひとごとみたいな書き方。
「災害」通行止め。
a0091680_1464358.jpg



一宮御坂ICから河口湖ICまで
a0091680_147269.jpg

30分の迂回路紅葉ドライブ。
a0091680_14101279.jpg

[PR]
Commented by Konatu_sw at 2012-12-03 19:39
大変なことになりましたね。
しばらくは行き来が大変ですね。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

今年の秋はヤマガラにシジュウカラ、メジロにジョウビタキ、大賑わいをしています。
特にヤマガラ、シジュウカラは私がいてもなんのその、餌をねだります。
ヒマワリの種を与えますが、上手にコンコンコンと足元で皮を剥くのです。
おかげであたりヒマワリの皮だらけ、ヒマワリの種ってまるごと種かと思っていたのよ、皮がついているのね、
知らなかった。

Commented by chatadon-06 at 2012-12-04 12:09
こなつさん、こんにちは
天災ではなく人災。守れたはずの命。
痛ましいことです。


いいな~ヤマガラと仲良しで。
それにジョウビタキも来るなんて。
またジョウビタキ♀見たいな~。

ヤマガラはウチのあたりでは余り見かけないです。
シジュウカラ、エナガが割合多いみたい。
ひまわりの種が人気みたいですね。今度やってみようかな~。
ひまわりの種は炒ってあればニンゲンにも美味しい餌ですよ。
(皮むいて食べてね。)
Commented by takibiyarou at 2012-12-05 04:43
私は20号で帰りましたが、混みました・・・
今度はこのルートを試してみます
でも、このルート
同じ工法のトンネルがあるらしい・・・

ひまわりの種、あげると直になくなります
凄い食欲
中国では、皆これ食べてます
人の周りは皮でいっぱい、鳥と同じです・・・
Commented by chatadon-06 at 2012-12-05 12:04
takibiyarouさん、こんにちは
一宮御坂ICまでは、20号にしようかどうしようかと迷ってたのですが。
国道のリアルタイム渋滞情報がわからなかったので空いてるかも知れないこっちに。
後から知ったんですが、丁度その日に「新御坂トンネル」も緊急検査中だったようで・・汗。
河口湖からも渋滞なしだったのでそれほど時間は掛かりませんでした。(高速代は余分にかかりました。振り替え料金にして欲しい。。。)
20号にしても時間によって渋滞の程度が違うようなので、御坂みちも含め、の一般道リアルタイム情報がほしいですね~。
冬場には凍結や積雪も有りそうだし。。


ひまわりの種、かぼちゃの種、どちらも中国ではポピュラーみたいですね。
私も美味しいと思うんですが。。カロリーが。。。涙。
by chatadon-06 | 2012-12-03 14:11 | 八ヶ岳 | Comments(4)