虫判定器

スマホアプリを色々試している。
今のところ1番の感動モノのアプリがこちら。

試しに何年も謎のままだった蛾の画像を判定してもらった。
自分の虫かごと言う画面上に画像を読出し、判定依頼。

翌々日の10時頃分かるとの表示。
その時間にはちゃんと判定済みだった。


植物なら何科か何科を検索したら良いかくらいの見当はつくが、昆虫はお手上げだった。
だから、ほぼ感涙ものの神アプリ。


それにしても実際はどうやって判定して居るんだろう?
何処かの狭い部屋で理系(生物系)不精ヒゲやら不思議女子やらがカップラーメンの載った机で分厚い図鑑を調べる光景をイメージする昭和な私。

アプリの向こう側にはブックポストの妖精みたいに虫オタク妖精が住んでるのかな?

a0091680_9403564.jpg


☆虫判定器☆
[PR]
by chatadon-06 | 2012-12-17 09:43 | お気に入り | Comments(0)