鳥、優先

先日夫とJRで出かけたら
駅で夫がいきなり
「鳥、優先。」
と言った。


え?
御徒町では鳥は歩いて駅の階段を上るのか?
a0091680_1403424.jpg

画像はイメージです。(オオマシコ)

…さすがの私の妄想力も追い付かず。

階段を歩く鳥さんに道を譲る人々を思い浮かべる頃には真相が判明。


a0091680_1403551.jpg

なるほど、トリ優先。

a0091680_1403520.jpg

[PR]
Commented by 鉄砲玉 at 2013-05-16 05:13 x
「アハハ・・・」
本当にトリ優先かと思ってしまいました。
オチが無ければ眠れない夜が続いたことでしょう(笑)
でもこうした光景はたまに見かけますね。
文字が消えていることで意味不明の看板になっていてもなかなか書き直さないのが・・・

この階段の場合は靴の先で擂れて消えたのでしょうね。
田舎の駅とは違って利用者が多いですから・・・
Commented by chatadon-06 at 2013-05-16 15:26
鉄砲玉さん、こんにちは
しっかり「トリ優先」と書いてある黄色。
「下り優先」のままの赤。
見てると左右を通るひとの方が方が真ん中を通る人より多い気配なので、私も「靴の先犯人説」に一票。
でも、ラッシュアワーに通るひとは人だらけなので毎日とおってても足もとのことは知らないんだろうなーと思います。
気がつくのは空いてる時間帯に出歩く「お上りさん」だからですね。^ ^
by chatadon-06 | 2013-05-09 13:42 | ある日。 | Comments(2)